さや
スポンサー広告  

新居の家電購入
土曜日に家電量販店に行って、テレビと洗濯機を購入してきました。

テレビは、ソニーBRAVIA 40V型 F5シリーズ
4倍速液晶(1秒間で240コマ)というもので、確かに他のものに比べると映像がきれいでした。
東芝REGZAも、値段や機能面でおススメとのことでしたが、りんりんが生まれるときに買ったビデオカメラがソニー製だったので統一することに。
BRAVIAリンクというのが使えるようです。
46V型でもいいんじゃないかな・・・とも思ったのですが、リビングが狭いのと、ダイニングからは基本、テレビを見ないようにするつもりなので、40V型になりました。
ソニーには、グレードは下がりますが白い枠のテレビがあって、私はそっちが良かったんですが、パパの猛烈な反対を受け泣く泣く諦めました(>_<)
それと、ブルーレイレコーダーも購入するつもりでしたが、ソニー製は新製品が出るとのことだったので、発売を待って購入することになりました。
ちなみにテレビ購入時にフレッツ光に加入すると31,500円引きになるので、ここで申し込むことに。
我が家はテレビにも光をさしますよ~♪
(理由は・・・屋根の上にアンテナをつけるのが嫌だったからです(^_^;))


洗濯機は日立 ビートウォッシュ8kgのシャンパン色です。
洗濯機はこだわりたい家電でした。
ドラム式が魅力的ではありますが、我が家の設置場所は2階。
先日新築した友人宅も2階洗面脱衣でしたが、ドラム式を購入したら2階に搬入が出来なかったとのことで、返品して縦型を買い直したというエピソードが。
実際、店員さんに聞いてみたところ、2階設置の場合はそのようなケースがあるようです。
そのようなことを考えると、あえてドラム式を選ばなくても良いのでは・・・ということになり、縦型を購入しました。
個人的に洗濯機は日立がいいなぁ・・・とは思っていたのですが、その気持ちを後押ししてくれたのは、製品名にもあるビートウォッシュ。実演を見て心奪われました(*^_^*)かなり洗濯してくれそうです♪
今の生活では乾燥機能の必要性を感じないので、簡易乾燥タイプのビートウォッシュでも良かったのですが、将来的に働こうと思っているので、先を見越して乾燥機能付きを購入。浴室乾燥も付いていますが、電気代を考えると乾燥機能の方が安いようです。

それと驚いたのは、家電量販店でも値引き交渉が出来ること(●^o^●)
引っ越し業者への値引き交渉で味をしめた?私は、値引きしてくれた金額に対しても「じゃぁ、切りのいいところで○○万で!」な~んて、平気で言ってしまうまでに成長しました(^_^;)
パパが「もっと頑張れ!」的なことを言うので、「だったら自分で交渉しなよ」と言うと、相手のことを考えるとオレには出来ないな~」と(-_-;)
「人にやられて嫌なことは、自分もするな」の優等生でございます。。。

なんでもダメもとで言ってみるのは悪いことではないと思うのですが、単なるオバちゃん化ですかね(^_^;)
家電を購入する際はぜひ交渉してみてくださいね♪

≪おまけ≫
写真が無くてさみしいので。


004_R-2.jpg

引っ越しに向けて片付けを始めると色々なものが出てきます。
後輩の結婚式に夫婦で参加した時に、パパ達が余興で使ったDJ OZMA仕様のカツラ。
りんりんさん、おキライではないようです(^m^)



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
未分類   4

ポ、ポスト出現・・・
昨日、現場に行ったら壁にポストが設置されていました。
011_convert_20090712011550.jpg


ポスト・・・・・施主支給するっていう話だったと思うんだけどな・・・(・_・;)


ちょっと整理します。

当初は、新聞をわざわざ外に取りに行くのが面倒だという理由で、門柱は立てず、玄関ドア横に表札・インターホン・ポストを設置するということになっていました。
ただ、埋め込み型だとシンプルすぎて好みのものが無かったので、壁面に取り付け出来るポストを探していたんですね。
「これいい~~♪」って思ったポストがあったんですが、壁付けするにはしっくり来なくて。

上棟時、K社長に「ポスト壁付けでいいですよね?」と聞かれた時に、「ポストはどうしようか迷ってます」と口頭では言ってありました。
その後のK社長とのやりとりの中では、ポストの話は出てこなかったんですが、外構の担当者さんと打ち合わせをしていくうちに、その気に入ったポストをどうしても設置したくなって、壁付けを辞めて、ポストを独立させることにしたんです。
昨日で外構の打ち合わせは最終だったのですが、もちろん「ポストは独立」で話は進んでいました。

で、現場に行ってみると壁付けでポストが設置されていたんですね・・・。
設置されていたポスト、我が家では選んでいないんです。
K社長からも特に連絡は無かったです。

T部長が試し塗りに立ち会うために来てくれたので、上記のことを話しました。

おそらくK社長は、私が「どうしようか迷っている」と言ったものの、連絡が無かったので、「当初の予定で変更なし」と判断して、W社の標準的な埋め込み型のポストをつけてくれたのだと思います。
一方、私は、ポストは施主支給することになっていたので、まさか設置されてるとは思っていないし、設置する段階になったら連絡が来るだろう。その時に「ポストは独立」と言えばいいか。・・・と呑気に構えていたんですね(・_・;)

結果的には、まだ完全に取り付けが終わっていなくて、現段階では撤去することは可能とのことだったので、無事独立型ポストを設置出来ることになったんですが、気づくのが数日遅ければアウトだったんだと思います(-_-;)
パパは「このポストでいいじゃん」と言いましたが、どうしても首を縦に振ることが出来ませんでした(>_<)

そんな私のハートを射止めたポストはこちらです!

bobi3.jpg
ボビ ボルドー(写真は「前入れ前出し」ですが、我が家はボンボビという「前入れ後ろ出し」タイプです)

ショコラやホワイトにもかなり惹かれたんですが、アクセントになってカワイイんじゃない??と思ってボルドーをチョイスしました。
外構の出来上がりが楽しみです♪

外構の最終プランは、数日でレイアウトが送られてくると思うので、それが到着したら記事にしたいと思っています(^_^)
予算内で収めるために色々諦めましたが、結構気にいっております。
ただ、植栽は引き渡し後に自分たちでやるということになっているので、エクステリアとしての完成はいつになることやら・・・(^_^;)



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
未分類   8

| HOME | NEXT
