スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

ファミリー集合~!
おうちネタはお休みして、今日は家族ネタをちょっと書きますねん。

たまたま父の日になってしまったのですが、昨日はパパ方のファミリーで集合しました。
義父母以下、さや家、パパの弟ファミリーの計8人です。

名目上はお誕生会です。
パパ・さや・甥っ子が6月生まれ、パパの弟・奥さんが7月生まれなので、みんなまとめて祝っちゃえ~てことで、義母プレゼンツです。
サブタイトルは「じいちゃん、ばあちゃん、孫と会いたいの会」かな(^m^)


我が家は義実家まで徒歩10分と近いのでちょくちょくお邪魔していますが、弟ファミリーは市外に住んでいるので、なかなかみんなで集まることがありません。
盆と正月とあと数回ってところでしょうか。
私とりんりん&義妹と甥っ子はちょくちょく遊んだりしてるんだけど、最近は義妹が2人目を妊娠中なので、なかなか会うことが出来ず、久しぶりでした(*^_^*)

弟夫婦とは、結婚した年も、子供を産んだ年も一緒なんです。
あ、二人目は御一緒出来ませんでしたが(^_^;)
そうそう、実はおうちもなんです♪
弟くんたちも土地を購入し、今工務店との打ち合わせ真っ最中です。


さてさて、りんりんより半年早く生まれた甥っ子くん。
同級生になるわけなんですが、この甥っ子がまた・・・
004_convert_20090622203702.jpg
で、デカいんです・・・・(・_・;)

どう見ても兄妹ですよね(^_^;)
頭ひとつは違います。
甥っ子くんは標準より大きめ、りんりんは標準より若干小さめなのもあるんですが、この時期の半年差ってホント大きいなあって思います。
体の大きさもそうですが、話す言葉も半年違うとかなり違いますね~。
りんりんは「パパ」「ママ」を区別して呼ぶことが出来、自分のことを「○ーちゃん」と言えますが、
甥っ子は「パパは?」と聞くと「おとーさん」。ママは?と聞くと「おかーさん」。「○○(甥っ子)」は?と聞くと「おにーちゃん(今度お兄ちゃんになるので)」と答えます。

子供の成長って、ほんとすごいなぁって思います。
りんりんもあと半年でこうなるってことだもんな~。
私は半年後、何か成長してるかな・・・(・_・;)


ちなみに、義父へはHawaiiで買ってきたお酒をプレゼントしました。
うちのパパも一応りんりんの「父」なので、感謝の気持ちを込めてりんりんと一緒にお礼をしようと思ってたら、夕方から友達と飲みに出かけてしまいました・・・(-_-;)
父の自覚はあまり無いようです(^_^;)
なので、プレゼントは「父の日に好きなことをさせてあげた」ということにします♪



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
さや
日常生活   8

うちも誕生日が毎週やってくるからみんなでお祝いしたよ~。
甥っ子君はうちのあおと同じか~。大きそうですね~。これだけ空いていれば仕方がないか、この差も…と思えるけど、うちはどうしても比較してしまうよ・・・。ダメね。わたし。

ぽちです。
2009/06/23 01:41 | | edit posted by とも
ほおお~。半年っておっきいのね!!
でも、年の近いいとこがいるっていいよね、遊べるし。笑

ご両親はみんなそろって嬉しかっただろうね、親孝行おつかれさま☆
2009/06/23 12:11 | | edit posted by モコ
ほんとだ・・・半年でこんなに違うんですね~。びっくり!
そうやってみんなで集まれるっていいですよね♪
いい親孝行になりましたね~。
ぽちでーす☆
2009/06/23 17:56 | | edit posted by 夏海
楽しそうな会ですね~v-238
おチビちゃん達がいると賑やかだし皆笑顔になるしv-10
それにしても、甥っ子さん、大きいですね♪頼もしい~v-238
いとこ同士が同じ歳だったり年齢が近いのは良いですね☆

私も3人目欲しくなってきた~・笑
2009/06/23 18:03 | | edit posted by hiro
>ともさん
誕生日が近いとまとめられちゃうけど、自宅では、パパはパパ、私は私でちゃんとやるよ♪ケーキ2回食べれるしね(*^_^*)
ともさんの所は、ひぃくんがいるから、ひぃくんの時と比べちゃうかな?
私も最初の頃は、やれ寝返りが他の子より早いとか、色々比べちゃったけど、最近は個性と思うようにしてるよ(^_^;)
前例があるんだもん、比べるのは当然♪ダメじゃないよ~!
ぽちありがとう♪
2009/06/23 20:54 | | edit posted by さや
>モコちゃん
歳が近いといいよ~♪
うちの半年先をいってる甥っ子だから、こちらとしては成長過程の把握がしやすい(*^_^*)
性別が違うからいつまで遊ぶかな・・・って感じだけど、今のところ手をつないだり、二人で会話(成立してるか不明)したりしてるよ♪
ファミリー集合は親孝行そのものだね!
義父母の嬉しそうな顔ったら(●^o^●)
2009/06/23 20:57 | | edit posted by さや
>夏海さん
遠くないところに住んでるから、集まろうと思えばすぐに集まれるんだけど、お義父さんは基本土日仕事だし、みんなの都合合わせないとなかなかね(^_^;)

ぽちありがとう♪
2009/06/23 20:59 | | edit posted by さや
>hiroさん
賑やかですよ~♪
ちびっ子二人でほんと楽しませてくれます(●^o^●)
同じ年だと色々情報交換出来て助かります♪

hiroさん、3人目頑張ってくださいよ~♪私だって、これから二人目だし(^_^;)
きっとお姉ちゃんたちが面倒みてくれますよ☆
2009/06/23 21:10 | | edit posted by さや














 

