スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

~着工38日目~この目で確かめに!
昨日、午前中に現場に行ってきました。
この目で確かめるために・・・


ムフフッ


ジャジャ~~ン!!!






001_convert_20090617233702.jpg
垂れ幕で~~す♪
・・・って、この前も載せてますね(^_^;)

でも、この目でよ~~~~~く見たかったんです。


社長が考えたのでしょうか?コピーライターみたいな方が考えたのでしょうか?


大好きな家での「暮らし」は、きっと毎日が楽しい。


なんか良くないですか?このフレーズ。
思わず新居で暮らしているさや家を妄想してしまいます♪(実は妄想好き)
うんうん、楽しそう♪

「絶対」と言わず、「きっと」って言うところにW社の謙虚さが見え隠れしているのもニクイです。


と、まぁ垂れ幕ネタはこれくらいにして・・・。


現場を見た感じ、木工事のめまぐるしい進展は無さそうでした。
しかも、今日はW社で他のご家族の上棟があったので、大工さんはそちらにお手伝いに行かれているようで不在でした。
何か変化は無いかと探したところ・・・・ありました~!!!


002_convert_20090618014401.jpg

まったく無知だったのですが、シロアリ消毒は「建築基準法」で新築時には行わないといけないそうです。
保証期間は以前は10年だったのが、今は5年とのこと。
6年目以降は、業者なり自分なりでメンテナンスをしていかなければいけないのですね。。。


それと、屋根工事が始まったようです。
隣家に挟まれた片流れ屋根の家なので、下から見てもまったく分かりません(^_^;)
屋根を張り終えたころ、足場を登って拝見しようと思ってます。

そういえば、サッシは搬入されてなかったなぁ・・・。
雨の影響でちょっとずつ工期が延びているような・・・・(^_^;)


週末~週明けあたりに見に行ってみようと思います♪



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
さや
上棟後   6

見てきたんですね!!前にも載せたけど、やはり思い入れが違う!!今回はアップですからっ。
いいね。この言葉。うちのも社長が考えたらしいけど、面白いモノでした。

白アリは基礎の高さがいくつだったかな。ある程度高くしておくと登ってこられないようだよ。

コレから朝の支度だから、またね。ぽちです。
2009/06/18 06:49 | | edit posted by とも
垂れ幕、良いですね~!どんどん妄想。。。いや、夢が広がるv-237
(私も実は妄想大好きです・^^)
現場に行くのも、変化があるとまた楽しみになりますねv-238

シロアリ!大事な大事な家ですから凄く気になります!
保証は5年なんですね。。メモ〆(。_。)

是非、リンクさせて下さいね~!応援ぽちっ
2009/06/18 16:34 | | edit posted by hiro
なかなか素敵なフレーズ♪
うちはテクノの垂れ幕だから・・・平凡(^^;
でも、垂れ幕があるとなんだかわくわくしちゃいますよね!

晴れたら一気にエンジン全開になるでしょうから、
のんびりできる時はのんびりしましょう♪
ぽちっと☆
2009/06/18 17:35 | | edit posted by 夏海
>ともさん
見てきました~♪
やっぱり、写真で見るのと実感が違います!!
ともさんのところのも聞きたいわ♪
シロアリのことなんて全く考えてなかったから、今更調べたりしてるよ(^_^;)
基礎を高くするのね!
・・・もう無理だね(-_-;)
ぽちありがとう♪
2009/06/18 19:27 | | edit posted by さや
>hiroさん
妄想はお金かからないもんね♪
そうか、夢という言葉を使えばいいのね!

ついつい、建物の仕様に頭がいってしまって、シロアリさんのことなんて忘れてました(^_^;)
でも、食べられてしまったら、それこそ仕様なんてまったく意味がなくなってしまうものね。。。

リンク&ぽちありがとうございます♪
2009/06/18 19:30 | | edit posted by さや
>夏海さん
テクノだとみんな一緒なのかな?
垂れ幕、重要だよね!
のんびり出来るのはいいけど、ネタ切れになりそうよ(^_^;)
2009/06/18 19:32 | | edit posted by さや














 

