スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

パパが煮え切らない
※過去にあったことを思い出しながら書いています。

運命的?な工務店Wとの出会い。
私の中では例の大型分譲地でWで家を建てて・・・と毎日妄想が膨らむばかり。

なのですが、パパがやっぱりイマイチノッテこない。。。
うちのパパ、あんまり家族会議的なことや決断することが得意ではないのです。
かといって、私の意見をごり押しして決めるのも自分的にイヤだなぁ・・・って。
二人で決めたいんです。
色々話し合って、意見を出し合って二人でおうちを作っていきたいんです。
でも、パパはなんか他人事なんですよね・・・
極端に言えば、友達が家を建てる話・・・みたいな

私が働いていて収入もあれば多少強く出ることも可能だけど、今回おうちを建てるにあたっては
パパの収入だけが頼り。
やっぱり、これから住宅ローンを背負っていく人の意見は出来る限り尊重してあげたい。
無収入の妻は思うのです。

でもでも、あまりにも他人事すぎません?!?!
その気になるように色々話してみるんですが、パパもいろいろ考えてるみたいで(そうは見えないんだけど)。
ようは、ずるずる先延ばしにしたいだけなんですよね。
我が家は特にいつまでに建てたいという強い思いが無く、出来れば次の更新までに・・・
くらいの気持ちで、それがダメならりんりんが幼稚園に行くまで・・・と
即決しなくても大丈夫感ありありなんです。
例の大型分譲地も、売れちゃったらそれまで。くらいの気持ちで、そこじゃないと嫌だ~~って感じでもないし。

おうち作りに関しては私が一応主導権を持ってる感じですが、なかなか前に進まず
11月~12月にかけて、悶々とした日々を過ごしていました



ランキングに参加してみることにしました
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
さや
土地決定まで   0















 

