さや
スポンサー広告  

~着工32日目~木工事
昨日は雨でしたが、現場に行ってきました。
着いたころにはちょうど雨も上がりました♪

008_convert_20090612212140.jpg
車が止まっているので、遠目からの撮影ができず、どアップの写真になってしまいました。

だいぶ進んでますね~(*^_^*)
我が家は北東道路なので、玄関側は薄顔?なんです。
しょうゆ顔とでもいいましょうか(^_^;)
このしょうゆ顔に、シュークロークの窓、2階の左側納戸の窓、2階右側洗面脱衣所の窓、の3つが取り付けられます。

垂れ幕がかかってませんが・・・(・_・;)
楽しみにしていたので、ガッカリです。。。
今日、現場のことで社長にメールした際に言ったら、「現場監督のYをいぢめておきます」と返事がありました。次回見に行った時に付いていることを祈ります!

さて、中に入ると棟梁と大工さんが二人で作業されていました。
基礎の時とは違い、お二人ともご年配です。
でも、携帯の着信音は最新ポップスでした♪(余談)

003_convert_20090612192721.jpg
我が家の間取りがクギで張ってありました。ザ、職人!

03_convert_20090612192826.jpg
分かりづらいですが、2階の天井の一部が張られていました。
ちょうど、WICのあたりです。
パイン材の羽目板天井となっています。

010_convert_20090612192756.jpg
の部分、上棟の時に出来た傷か、木が少し裂けてしまってました。
隠れるところだし、大した傷ではないのですが、気になりますね・・・(^_^;)


今日は、全体的に見づらい写真ですみません(-_-;)
最近、デジカメの調子が悪いんですよね・・・。
りんりんが投げつけたりするので、原因は明らかなんですが(*_*)

現場は着々と進んでおりますが、屋根工事がまだ始まっていないようでした。
明日からお天気の悪い日が続くので今日あたり始まっていればいいのですが・・・。
来週はいよいよサッシの搬入となります♪



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
上棟後   6

なんだかうちより早い気がする。
もう、お家になってますね!!
柱は、うちにも1か所だけ、ぶつかった跡があるんだけど、3分の1以上がかけている(欠損)してない限りは大丈夫なんだって。

カメラ・・・気を付けないとね。狙われるよね~>

ぽち。
2009/06/13 01:41 | | edit posted by とも
おおっ!
もう壁下地がある!!早い~~♪
しょうゆ顔、いいじゃないですか♪
その分、片流れの屋根が強調されてカッコよさそうです。
柱は・・・大丈夫だから放置してるんでしょうけど、気になっちゃいますよね(><;

ぽちっと♪
2009/06/13 11:48 | | edit posted by 夏海
こんにちは&おかえりなさい!

オウチ着々と進んでますね♪
片流れの屋根が素敵ですねっ

屋根が乗ってサッシがつくとますますオウチらしくなるのが楽しみですねーーーっ

個人的にサッシ見るのダイスキなので楽しみ(マニアックですみません)にしてます

はらドーナツ美味しそう♪
ワタシもずっと気になってたので近いうち行っちゃおうかな
2009/06/14 17:31 | | edit posted by momo112
>ともさん
ともさんのおうちはうちよりも大きいし、大工さんもお1人みたいだから、うちの方がきっと早く建て終わりそうだね(^_^;)
傷は大丈夫なんだね♪確かにそんなに支障はないだろうなぁって思ってたけど、聞いて安心しました。
ぽちありがとう♪
2009/06/15 11:38 | | edit posted by さや
>夏海さん
あれよあれよという間に壁下地まで進んでたよ(^_^;)
大工さん二人だから早いんだろうね♪
夏海さんの言うように、しょうゆ顔によって、片流れが協調されればいいんだけどね・・・。
ぽちありがとう♪
2009/06/15 11:40 | | edit posted by さや
>momoさん
上棟後はすごい勢いで変わっていってビックリしてます(^_^;)
今週末にはまた違う姿になっているんだろうなぁと思うと楽しみです♪
はらドーナッツ、ここ数ヶ月で店舗ガンガン増やしてるので、お近くにあれば是非♪
2009/06/15 11:43 | | edit posted by さや














 

