さや
スポンサー広告  

照明を決めます!
先日の打ち合わせで、上棟までに照明を決めて欲しいとK社長に言われました。
すでに決定している照明以外はK社長に提案してもらうことにしてあり、その回答が昨日届きました。
オーデリック製をよく採用しているとのことで、提案もオーデリック製のものだったのですが、
シンプルで我が家の羽目板天井にも合いそうなので、そのまま採用させていただくことにしました。

W社に照明を頼んだ場合、定価の20%引きの価格となります(工事費無料)。
施主支給の場合は、工事費として1か所あたり1,500円加算されます。
工事費として請求されるのは、個人で取り付けが出来ないダウンライトやブラケットだけで、シーリングやペンダントは工事費はいらないそうです。
ネットで価格を調べてみたら、施主支給の方が数万円安くあがりそうなので、我が家はすべて施主支給することにしました。


決定した照明たちです↓

【ポーチライト】
5_c_04_convert_20090527221534.jpg by笠松電機製作所 

【玄関ホール・シュークローク・家事室・廊下・トイレ・洗面脱衣室・WIC・】
ol058014_convert_20090527222136.jpg byオーデリック

【リビング】
os047269l_convert_20090527223515.jpg byオーデリック ダクト3列で5個設置

【ダイニング】
kp-2021-w_s1_convert_20090527223916.jpg by笠松電機製作所 

【キッチン・子供室・寝室】
od058041_convert_20090527223451.jpg byオーデリック 各2個設置

【キッチン手元灯】
kp-0980+97_s1_convert_20090527223900.jpg by笠松電機製作所 2個設置

【勉強スペース・家事室カウンター・小屋裏】
os047291_convert_20090527223541.jpg byオーデリック

【和室・納戸】
現在使用している照明を持込


こうやって並べると、ほぼホワイトですね(^_^;)
利用時間の長い所は蛍光灯電球色、短いところは白熱球になります。
ポーチライトとキッチン手元灯は、お世話になってるブロガーさん、ai*さん邸とお揃いです♪
ai*さんには笠松さんの照明のことで色々質問させていただいて、さらにそのことを記事にまでしていただいて、とってもお世話になりました。ai*さん、どうもありがとうございました♪


それと、りんりんネタですが・・・
昨日の夜遅く突然、熱が38度まで出ました。。。
特に薬は飲ませず、冷えピタも嫌がったので普段どおりに寝せていたのですが、朝起きたらすっかり下がっていて、それからは熱が出ることもなく元気モリモリ。
いったいなんだったのでしょう。。。
もしや、午前中に見た「イロメガネさん」が原因・・・?!(^_^;)



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
照明   6

知恵熱ですか・・・。
照明一気に決まったんですね~。うちはほとんどがダウンライトだと言う事しか分かってません。電気に詳しくなくて・・・。じゃダメか。
2009/05/28 06:41 | | edit posted by とも
>我が家は1階はキッチン以外は構造上ダウンライトが使えないの。
ダウンライト、見た目すっきりで多様したかったんだけどね・・・。
照明そのものはまだ変更出来るだろうけど、形式を決めて欲しいと言われたので、ほぼ決定させました(^_^;)
2009/05/28 17:59 | | edit posted by さや
笠松さんて、船舶用照明なんかを多く作ってるところですよね~。
雰囲気がすごく素敵!
うちも付けてみたかったけど、
イメージに合わないので断念しちゃったのよね・・・。
さやさん邸の出来上がりが楽しみv-238
2009/05/28 20:57 | | edit posted by 夏海
こんばんは

照明も施主支給されるんですね。
統一性があるしペンダントも素敵♪

我が家はダウンライトがメインなので面白味がないかな??
とか考えたりしちゃいます。
2009/05/30 21:49 | | edit posted by スピカ
>夏海さん
そう!船舶系の会社です♪我が家に合うかどうかはタイル同様微妙ですが、私の中のイメージではマッチしてるので良し♪
2009/05/31 09:59 | | edit posted by さや
>スピカさん
そうなんです。
なんでもかんでも施主支給(^_^;)

ダウンライトもいいですよね♪
私も設置出来るならば全部ダウンライトにしてたかも!
2009/05/31 10:01 | | edit posted by さや














 

