さや
スポンサー広告  

~着工17日目~職人さんと初対面!
数日振りに現場に行ってきました♪

2009-05-26_convert_20090526230525.jpg

やっと職人さんに会えました~♪


なんですが・・・(-_-;)

おそらく20代半ば(前半かも)の職人さんがお二人で作業していました。
一応、挨拶をしたんですけど・・・。
職人さんがですねぇ・・・・


♪俺の話を聞け~~

51tyC2XtIQL__SS500_.jpgby クレイジーケンバンド

見た目、こんな感じなんです・・・。お二人ともこのようなイロメガネをされてまして・・・。
話してみると、いい人なんですけどね(^_^;)


そういう訳で(?)人見知りしないりんりんがギャン泣き(-_-;)
あっち!あっち!と車の方を指さして、とにかくこの場を離れたい!!!と言わんばかりに泣きじゃくる1歳児・・・。
職人さんが話しかけてくれるも、見ようともせず。。。
写真1枚撮って、缶コーヒー渡してすぐ退散しました。。。

今日はどういうことをやってるのかとか聞きたかったんだけどな(-_-;)
今度行くときは、りんりん爆睡中に到着するように時間調整することにします!!!



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
基礎工事   8

せっかく近くまで見に行こうとしたのにね。うちの方はおじちゃんが多いけど、若いお兄さんたちなんですね。
時間調整大切。うちもすぐにいなくなるあおが寝ていると楽でいいわ~。

ぽちです。
2009/05/27 03:09 | | edit posted by とも
笑。
ごめんごめん、笑い事じゃないよね。

そんな見た目のおにーさんだったらりんりんちゃんだけじゃなくワタシでも怖いわ~。
でも、職人さんってなんだか憧れるんだよね。笑

次回はゆっくりいろいろお話できるといいね☆
2009/05/27 06:21 | | edit posted by モコ
うんうん、確かに職人さんたちって見た目イカツくっても本当は優しかったりするんだけど、おちびちゃん達にはわからないですもんね♪

これからドンドンお家が進んでいくんですね!!楽しみですね♪
2009/05/27 16:56 | | edit posted by momo112
>ともさん
私もてっきり年配の方がやってるのかと思ってたら、若くてビックリ!
いつもは車で寝ちゃうとおうちでお昼寝できなくなっちゃうから、自分の時間欲しさに午前中の車移動は寝させないようにするんだけど、こういうときはやむを得ないね。。。
2009/05/27 19:16 | | edit posted by さや
>モコさん
確かに私も怖かった。。。
オジさんの方が話しかけやすいしね(^_^;)

雰囲気的にゆっくりお話は出来無そう。。。
木工事始まったら、そちらの職人さんに期待するわ!
2009/05/27 19:19 | | edit posted by さや
>momo112さん
そう!子供は見た目で判断ですもんね~。
おじいちゃん系は全然平気なんですけどね。若いお兄さんは苦手なようで(^_^;)

ほんと、あっと言う間に終わっちゃいそうです!わくわくしてます♪
2009/05/27 19:21 | | edit posted by さや
職人さんってコワモテさんが多いもんね~。
りんりんちゃんには恐怖!!!でしょうねぇ・・・。
うちは基礎工の職人さんは
おじちゃんリーダーに毎回違う若手2人の3人グループでやってもらってました~。
今日の上棟、↑みたいなにーちゃん、たくさんいました。w
ぽち☆
2009/05/27 21:34 | | edit posted by 夏海
>コワモテのお顔にニッカポッカ・・・。王道だね(^_^;)
うちも上棟の時はイロメガネ様がワンサカいらっしゃるのかしら。。。
上棟の時はりんりんお留守番なので、良しとしましょう♪

P.S.上棟お疲れさま♪ゆっくり休んでね~☆
2009/05/27 23:10 | | edit posted by さや














 

