スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

~着工12日目~基礎工事
今日は、今までのことを踏まえて午前中に現場に行ってみました♪

2009-05-21_convert_20090521224651.jpg

配筋サマがお目見え♪
一昨日見にきたばかりなのに、ほんと、現場の動きは早いです!!!


・・・でも、またもや誰もいませんでした。。。(-_-;)

いつも現場に行くときは自宅で缶コーヒーやらお茶やらを冷やし、出発1時間前には冷凍庫に移してキンキンにして持って行くんですけど、まだ1度も渡したことありません。。。
うちに着くころにはぬるくなってしまってるので、また冷蔵庫へ戻し、ドリンクさんたちは自宅待機(・_・;)

工程表では明日はJIOの配筋検査となっているんですが、W社から特に連絡はありません。
こちらから電話して確認すればいいのでしょうが、口うるさい施主と思われて、この先肝心な木工事とかの時に意見しづらい・・・とかになってはしょうがないので(^_^;)

きっと、土曜日の打ち合わせの時に
「昨日、配筋検査終わりました~」
って報告があるんだろうな(-_-;)
事前に連絡欲しい旨、やんわり言ってみようかな・・・と思います。


さて話は変わって、新型インフル。
とうとう関東にも来ましたね。
日曜日に近所のMrMaxで山のように積んであったマスク。
月末に旅行に行くので、念のためと5枚入りを2コ買っておきました。

昨日、母からメール。
近所のドラッグストアではマスクが売り切れだから、そっちに売ってたら買っておいて。とのこと。
現場の帰りにMrMaxに行ってみると、山もりマスクの姿は消え、無名メーカーのマスクが数十枚あるのみ。
しかも「おひとりさま3枚までとさせていただきます」と書いてありました。
素直に3枚だけ購入したのですが、数分で完売となってました。
その後、数軒回ったのですがどこも売り切れでした。

一部の報道では「騒ぎすぎ」との意見もありますが、やっぱり避けれるものは避けたいですもんね。

皆さまもお気を付けくださいね~!



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
さや
基礎工事   6

うちは工程表をお願いしたのですが、ないので毎日確認していたら、今度作ってくれるそうです。目安でしょうがね~。できるだけ、検査とかには立ち合いたいと言う事を話して置くと違うかな??

インフルのおかげで土曜日の遠足は延期です。

応援ぽちです。
2009/05/22 00:39 | | edit posted by とも
ほわ~、一気に進んでるね~☆
施主さんもいろいろでほとんど見に来ない人から毎日見に来る人までいるんですよ、って設計さんが言ってました。
見学したいので教えてください、って言えば快く(?)教えてくれそうだよ~。
我が家は義理父が毎日行きそうよ~v-356

インフルエンザ、神戸の報道があったその日からドラッグストアは常に売り切れ状態で、入ってもすぐまた売り切れになっちゃうんだって。
私はネットで購入したわ。
私より夫のほうがいろんな人と接するので、夫に毎日してもらってます。
騒ぎすぎかもとは思うんだけどね。
2009/05/22 08:17 | | edit posted by モコ
うちは、配筋検査の日時を教えてくれなかったどころか、
配筋検査が終わったことすら伝えてくれませんでしたよ~(^^;
でも、検査してパスしないと先には進めない(はず)だし、
先に進んでる、ってことは大丈夫だったのかな?と思うようにしてます(^^;
クレームにならないように上手く伝えるってなかなか難しいよね(><;
応援してます☆ぽちっ
2009/05/22 17:55 | | edit posted by 夏海
>ともさん
工程表、もらえるんだね♪それがあるだけでも気分的にちがうかも!
明日、なるべく立会いたいって話してみようかな。

インフル、かなりの影響力だね。。。延期っていつまで延期なんだろうね(^_^;)
2009/05/22 18:37 | | edit posted by さや
>モコさん
共働きの家庭は休みの日しか行けないだろうけど、専業主婦だとどうにかすれば毎日行けちゃうもんね(^_^;)
でも、顔出した方がしっかりやってくれそうって気がしない?(笑)

関西はこっちよりも大変そうだよね。
ヤフオクですごい高額で取引されてるよ。。。
たかがマスク、されどマスク?!
2009/05/22 18:41 | | edit posted by さや
>夏海さん
ほんと、ビルダーによって方針はいろいろだねぇ。

ほんと、こっちは要望として言っても、向こうにはクレームって取られることもありえそうだから難しい。。。

自分が選んだんだから、信じるしかないよね!
2009/05/22 18:43 | | edit posted by さや














 

