さや
スポンサー広告  

悲しいお知らせ。。。
12日夜、おうちの電話が鳴りました。
工務店のK社長からでした。

「一応ご報告しておこうと思いまして・・・」

あぁ、今日とりあえず地盤改良が始まったってことね~♪知ってます、知ってます、見てきましたから♪
って、思っていたら・・・








「昨日、無事地盤改良終わりましたんで、そのご報告です~」







ち~ん(-_-;)


私が見たあの光景は地盤改良後だったのね。。。

2009-5-11-4_convert_20090512203210.jpg



なんかガックシです。。。
片道30分かけて見に行ったのにぃ。
事前に連絡欲しかったなぁ。

工程表では16日から基礎工事と書いてあったんですが、前倒しになったりするのかと思って、一応確認したところ、予定通り16日からとのこと。

こういうことってよくあることなのでしょうか。。。
工程表、意味ないじゃーん!!!



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
地盤改良   8

コメントあそくなってしまってごめんね~。
リベンジするはずが…だったのね。なんだか・・・。だね。ではいつからやっていたんだ??工程表とずれるならそのむねは知らせてほしいね。
家は、ブログやってるの知ってるのもあるせいか、なんでも知りたがりの私を知っているせいか、細かく教えてくれるわ。でも、工程表はないの・・・。


悔しすぎるから、いっぱいぽちしちゃう。
2009/05/13 15:54 | | edit posted by とも
あらら(^^:
終わっちゃってた図だったのね~。
仕事が早いのを喜ぶべき・・・?でも、見たかったですよねぇ~。
私はそんなに頻繁に行かないほうだから気にしてないけど
でも大事なところは抑えたいなあ。

私もいっぱいポチしちゃう~。
元気だしてくださ~い♪
2009/05/13 22:38 | | edit posted by 夏海
>ともさん
ほんと、今までのお付き合いで信頼してたので、些細なことだけどショックだったよ。
ブログやってるの知ってるんだね!うちは言ってない(^_^;)いいことしか書けなくなりそうで・・・。工程表欲しいよね。
たくさんぽち、ありがとう♡元気出た!
2009/05/14 11:30 | | edit posted by さや
>夏海さん
そうなのよ、私もすぐに行けるって距離でもないから、肝心な所は抑えたいなぁって思ってたから、今回のことはショックだったよ(-_-;)
たくさんぽち、ありがとう♡みんなのおかげで立ち直れそうだよ!
2009/05/14 11:31 | | edit posted by さや
地盤改良ってそんなに早く出来るものなのね~。ほほぉ~。
でも、どんなことしてるのか知りたかったね。。。

工事はこれから本番だし、次回からは早く行っちゃおう☆
りんりんちゃんのご機嫌その他がうるわしくありますように~ナムナム。笑
2009/05/14 12:59 | | edit posted by モコ
私は、はじめは自分の考えを知っていてほしかったから話しておいたの。会うと言おうとしたことを忘れてしまう事が多かったから、知っていてもらえるのは楽だわ。

ある意味・・・。変なことは書かれたくないから丁寧にしてくれるよ・・・。

ポチ。
2009/05/14 16:36 | | edit posted by とも
>モコさん
うちの旦那もモコさんと同じようなこと言ってた。そんな短期間でほんとに改良したのかなぁ・・・って(^_^;)
工務店が終わったって言ってるんだから、こっちはそれを信じるしかないじゃんね~。
ってか、「実はやってない」なんてこと思いもつかなかったよ。旦那、慎重派なので(^_^;)

りんりん同伴だと結構大変なのよね。。。着いたときに寝ていてほしいから(ゆっくり現場を見れないので)、寝そうだと車でぐるぐる回って時間稼ぎしたり(-_-;)
いっそ、義実家に預けちゃおうかな。。。なんて思ってる悪嫁であります(笑)
2009/05/14 21:12 | | edit posted by さや
>ともさん

>変なことは書かれたくないから丁寧にしてくれるよ

なるほどね!そういう考え方もあるのね♪
うちもタイミングがあったら行ってみようかな(^_^;)
2009/05/14 21:13 | | edit posted by さや














 

