スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

今日から復活!
hirosaki.jpg

ご無沙汰しております、さやです♪
5月5日~10日まで母の田舎秋田県~伯母のいる岩手県に行っておりました
ETCのおかげで片道2000円です!
(首都高休日料金500円、大都市近郊区間500円、休日特別割引1000円)
仮眠もせず、りんりんがぐずった1時間は母に運転してもらいましたが、それ以外は運転しましたよ♪
あ、パパはお留守番でしたので(^_^;)

お世話になってるブロガーの皆様のところには後ほどゆっくりお邪魔させていただきま~す(*^_^*)



冒頭の写真は、青森県弘前城の八重桜です。
弘前城はソメイヨシノで有名ですが、もう終わってしまっていて、今は八重桜が満開です♪
東北では桜もチューリップも水仙もツツジもりんごの花も一斉に咲き乱れます。
梨の花も咲いてたっけな。
こちらのように春を長く楽しめないのはもったいないですが、観光客の私たちにとってはうれしい限りですね♪

1234.jpg
秋田名物きりたんぽを食すりんりんです。

こっちはお天気が悪かったみたいですが、東北地方は滞在中ずっとお天気で連日25度以上の夏日でした。私もりんりんもかなり日焼けしてしまいました(・_・;)


さてさて、明日から地盤改良が始まりますが、昨日隣家に挨拶に行ってきました。
工務店W社側は土曜日に挨拶に行ってくれたようで、水道の件も快諾していただいたとのこと。
実際お会いしたお隣さんは、小学校低学年くらいの男の子と幼稚園くらいの女の子がいる4人家族で、対応していただいた奥様も感じの良さそうな方だったので安心しました♪

それと、我が家の土地に地縄が張られていました。
パパがボソッと・・・

「うち、ちっちゃいね・・・」

いいんです、いいんです!!!
ちっちゃくたって、我が家の夢が詰まったマイホームですから!!!
それに、地縄とかって小さく見えるって言うしね(^_^;)

毎日現場には行けませんが、出来る限りレポートさせていただきますので、今後ともお付き合いよろしくお願いします♪



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
さや
日常生活   6

でっかい家がいい家じゃないっす!
頑張って頑張って「いい家」を作って下さいね~♪
2009/05/11 09:36 | | edit posted by くま
長時間のドライブ、お疲れ様でした~♪
東北もやっぱり暑かったんですねぇ~。こちらもGW中暑かったです!
そして今日も暑い!真夏日・・・らしいです。(^^;

お隣へのご挨拶、もうお済なんですね~。
うちのあたりは、入居前に挨拶をする習慣があまりないみたいで
工事の挨拶は工務店さんのみでするのが普通なんだそうです。(ホントかなぁ・・・。
いい人みたいでよかったですね♪

地縄で小さく感じたのはうちもです~(^^;
建てば立派ですよ絶対♪(と、言い聞かせてますw
2009/05/11 17:09 | | edit posted by 夏海
>くまさん
ありがとうございます♪
くまさんのおっしゃる通り、デカイ=いい家じゃないですよね♪
私たち家族にとってのいい家を作っていきたいと思います☆
2009/05/11 18:59 | | edit posted by さや
>夏海さん
ほんと、異常気象なのかしら。関東より東北の方が暑いなんて(^_^;)でも、夜はひんやりしていて気持ち良かったで~す♪
私も分からなくて工務店の社長に聞いたの。そうしたら地鎮祭時にって言われて。
引っ越したときにも挨拶するよねぇ。。。その時にも何か持参した方がいいのかな・・・疑問(^_^;)
2009/05/11 19:42 | | edit posted by さや
おかえり♪

東北ではいまごろ八重桜なのね~、キレイ☆
お隣さん、感じの良い家族でよかったね~、こればっかりはえらべないもんね。

地縄・・・うちもちっちぇ~!!って思うんだろうな。笑
でも大きさじゃないもんね♪
2009/05/11 20:52 | | edit posted by モコ
>モコさん
そうなの、日本ってほんとに縦に長いんだなぁ~って実感したよ♪

地縄内を、ここがリビングで~ここがダイニングで~ってやってきたけど、せ、狭くない??って感じだったよ(^_^;)実際は今の家より広いんだろうけどね!大きさじゃないもんね♪
2009/05/12 19:35 | | edit posted by さや














 

