さや
スポンサー広告  

地鎮祭、無事終わりました♪
今日は少し風がありましたが、お天気も良く、暑いくらいでした。
11時30分から行われる予定でしたが、基礎屋さんが道に迷い30分ほど遅刻。
12時頃からのスタートとなりました。

事前にどういうことをやるのかを教えていただいていたので、それほど緊張することもなく、玉串奉奠も神主さんが隣りで誘導してくれたのでスムーズに行きました。

施主の鍬入、パパが「えいっ、えいっ、えいっ」と微妙?な声で・・・
地鎮祭3
本人、笑っちゃってるんですけど(-_-;)

最後に家族で記念撮影!
地鎮祭4

隣家にご挨拶に行きましたが、ご不在でした。
12日にから地盤改良工事が始まるので、W社は連休明けにもう一度挨拶に行ってみるとのこと。
改良工事にあたり、隣家の水道を貸して頂けるようお願いすると言っていました(水道代としていくらか包んで渡すようです)。
挨拶に行くのは、出来ればさや家と一緒のほうが・・・と言われたんですが、あいにく連休後半から田舎に行ってしまうので、我が家は地盤改良前日に行ってみようと思います♪

とりあえず無事に終了してよかったです☆


最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
地鎮祭   9

地鎮祭、和やかな雰囲気が伝わってきます♪
とってもお天気がよくてよかったですね~。
うちも、「えい、えい、えい」の声はとっても微妙でした(苦笑
2009/05/02 18:52 | | edit posted by 夏海
お疲れさま~☆
お天気も良かったし、無事に終わったようで何よりね♪

ご近所へのご挨拶は、以前おうちを建てたお友達に、「不在のとき用に手紙を書いていくといいよ。」と言ってたよ~。
工事開始までにご挨拶できない時にはこちらの気持ちだけでも伝わったほうが、再度伺うとしてもなんとなく良さそうな気が・・・気を使いすぎ??笑

残りのGW楽しんでね☆

2009/05/02 21:04 | | edit posted by モコ
おつかれさまでした。無事終わってよかったですね。

家の旦那も、「えい、えい」と言うのを楽しみにしているみたいですが、
見ている私が笑いを耐えられそうにないです(笑

工事の時隣家に水道をお借りするんですね。
工事が始まるまでには挨拶しておきたいですよね。
2009/05/02 22:28 | | edit posted by スピカ
>夏海さん
少し風があったけど、お天気で良かったです♪
うちの旦那、始まる前から笑い取ろうとしてしてたので、本人的には満足なんじゃないでしょうか(^_^;)
2009/05/03 18:28 | | edit posted by さや
>モコさん
私もね、不在の場合を考えて、メッセージカードを持参してたの。でも、社長が「上棟の日の件もあるので直接挨拶した方がいいですね」って言うので、再度出直すことにしたのよ(・_・;)
メモで済ませようなんて甘かったわ。。
2009/05/03 18:31 | | edit posted by さや
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/03 18:34 | | edit posted by
>スピカさん
「えい、えい」は施主にとっては最大のイベントですもんね(^_^;)私も笑っちゃいました。
> 水道の件は、私も当日初めて聞いた話でした。なので、それだったら直接挨拶しておいた方がいいなぁって思います。
> 日曜日に面倒ですがもう一度いってみます♪
2009/05/04 14:24 | | edit posted by さや
こんにちは☆
先日はコメントありがとうございました。とても嬉しかったです♪

地鎮祭無事終わって一安心ですね。これから、どんどん進んでいくのが楽しみですね。
ステキなオウチができあがりますように。。。
2009/05/07 13:52 | | edit posted by momo112
>momo112さん
わぁ♪コメントありがとうございます!
私もとてもうれしいです♪
我が家もこれからいよいよ始まります!
色々質問させていただくかもですが、よろしくお願いします♪
2009/05/11 07:46 | | edit posted by さや














 

