スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

いよいよ明日は地鎮祭!
今日は、明日の地鎮祭で使用するものの買い出しでてんやわんやでした。
・・・といいつつ、午後はお友達の家に遊びに行ったりしてるんですけどね(・_・;)
午前と夕方に分けてお買いものしてきました。

野菜や果物は「季節の野菜」とありますが、季節関係なく1年中手に入る世の中。
何がいいんだろう・・・と考えた挙句、

野菜・・・小松菜、人参、トマト
果物・・・グレープフルーツ、オレンジ、りんご 

にしちゃいました(トマトとかもいいのだろうか・・・)。
このお供えって、終わったらどうするんでしょう。
自分たちで持って帰るのかな・・?

お恥ずかしい勘違いをしてました。
「お供え」なので神主さんが持ち帰ります。良く考えれば分かることですよね(^_^;)


それと、近所への挨拶に持参するものとして
004_convert_20090501232355.jpg
↑これを ↓こんな感じに袋詰めしてもらいました。
005_convert_20090501232524.jpg
ふきんを買ったお店にずうずうしくも食器用洗剤を持参して同梱してもらっちゃいました(^_^;)

まだ、分譲地内には数世帯しか住んでいなくて、我が家に隣接しているのは1軒だけなのですが、一応2つ用意しました(隣接はしていませんが、すぐ近くにもう1軒あるので)。
こういうのって初めての経験なので、どんなものにしていいか分からなかったんですが、コテコテのギフトみたいなのがあまり好きではないのと、住んでいる方が同世代の方のようだったので、私目線で選んでしまいました(^_^;)

あと、神主さんに渡す「初穂料」と棟梁に渡す「御祝儀」はきちゃない字でこれから書きます(-_-;)
パパが達筆なので、パパに書いてもらおうかしら・・・。

それと、W社に渡すお菓子は、行きつけのケーキ屋さんで焼き菓子の詰め合わせをチョイス。
007_convert_20090501234130.jpg
社長を含め4名の小さな会社ですので、こぢんまりと済ませました(^_^;)

最後に、明日、行く途中にある酒屋さんでお酒を買って完了です♪
お天気も良さそうだし、ちょっと緊張気味ですが、無事に終わりますように☆



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
さや
地鎮祭   0















 

