スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

工務店との出会い
土地も決まって無いのにハウスメーカーやら、工務店やらを調べ始めた私。
もちろんそれと同時進行でネットなどで物件は探していました。
以前、不動産やさんで紹介された物件の中で、いいなぁと思う土地があったんです。
で、某ローコストメーカーに行ったときも、そこの土地を紹介されました。
実際現地を見に行きましたが、35区画くらいの大型分譲地で、希望している始発駅(A駅)までは
自転車で10分弱なんですが、徒歩5分のところに違う路線の駅(B駅)があるので、
パパはチャリでA駅まで、私が電車を使うときはB駅を使うってことでいいんじゃないかなぁって
思って。
ただ、今の生活環境に慣れてしまっている私たち。
同じ市内ですが、だいぶ田舎です。
私は、車もあるし通勤も今のところ無いので場所はどこでもいいけど、こういう大型分譲地のほうが
同世代の方たちとの交流がありそうでいいなぁって思ってました。
でもパパが「う~~ん」って感じでした。
通勤時間が片道20分ほど長くなるんです。往復で40分プラス。結構な時間です。
ましてや、今は歩いて5分で乗れる電車が、チャリで10分となるとだいぶ環境は変わります。
しかも坂道あり
う~んとなる気持ちは分かります。これからあと20年以上通うわけです。
即決するわけにはいかないですよね。。。
まぁ、幸い?そこの土地はすぐに完売する感じでは無く、私たちが物件に出会ってから1度値下げもしています。
なので、急いで決めなくてもいいかなぁ・・・って。

で、ハウスメーカーや工務店探しのほうに時間を費やすことにしました。
パパは建物に関してはあんまり興味が無くって、とにかく場所にこだわってます。
なので、どこで建てるかは私に決定権があるので、調べてるのは私だけなんですが

調べていくうちにいろんな事を知りました。
ハウスメーカーの注文住宅って、私が思ってる注文住宅じゃなかったのです
注文住宅を集めたサイトを見ていて、「これステキ~」って思うおうちって、
なぜか「工務店」なんですよね。

そんな時、目に止まった工務店がありました。
隣の市にある小さな工務店「W」さんです。
スポンサーサイト
さや
土地決定まで   0















 

