スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

トイレでコストダウン
こんにちは、さやです♪
今日はおトイレについてのお話です。

W社の標準トイレはJanisココクリンです。
ココクリン

ジャニス?初めて聞いたメーカーでした。
W社は仕入れが安いものを基本標準としています。
なので、住設関係は統一されていません。
トイレもお風呂もキッチンも洗面も、同じメーカーで統一した方が安く仕入れられそうだけどなぁ・・と素人は思うのですが、違うのですね。

そういえば数か月前、弟の家に遊びに行った時、
「トイレのウォシュレットが壊れて修理しようと思ったけど、修理代が高いから新しいのを買った。」
という話をしていました。その最初に付いていたのがジャニスだと言ってました。
弟は3年前に建売を買ったのですが、そんなに早く壊れてしまうのでしょうか。。。
そんなマイナスイメージもあって、標準をやめて施主支給することにしました。

お友達の旦那さんがその手の仕事をしてるので相談したところ、今だとキャンペーン中でJanisの工務店価格よりも安く仕入れることが出来るとのこと!
しかし、今買っても置く場所が・・・と思って聞いてみると、工事が始まってからの納品でもOKとのこと♪即答でお願いしちゃいました(^_-)

そのおトイレがこちら!

lj32-0001l.jpgPanasonicアラウーノSです♪

おうちづくりをされてる方なら一度は検討するんではなかろうか、

ズボラ主婦必須アイテム「全自動おそうじトイレ!」

従来のアラウーノより安価になっているため、オート開閉や温風乾燥機能といった機能はついてませんが、おしり洗浄はしっかりついてるし、タンクレスだし、我が家には充分です♪

そんなステキなおトイレなのに、施主支給にすることで、2台で12,000円(1台につき6,000円)のコストダウンとなりました~☆



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
さや
トイレ   4

でました!アラウーノS!!
おそろいですね(キャ~>▽<ノ
施主支給って、お安くなるんですねぇ。すごい!
2009/04/21 21:22 | | edit posted by 夏海
はじめまして。
mocoさんのHPからやってきました。

コメントに名前を出してもらって恐縮です。

我が家は住林標準のTOTO製にしました。
INAXもあったのですが、標準仕様ではTOTOの方が掃除がしやすかったので。

機能も大事ですが、掃除の事も大事ですよね。

全自動おそうじトイレ。羨ましいです・・・。
2009/04/21 21:40 | | edit posted by IRC
>夏海さん
そうです♪おそろい~♪
私もそんなに安くなるなんて思ってなかったんです。標準トイレに+1万くらいだったらアラウーノSに、それより高かったら諦めようと思ってたくらい。まさか、標準以下になるなんて思ってなかったから、ほんと、持つべきものは・・・ですよね♪お互いズボラ主婦満喫?しましょ☆
2009/04/21 22:55 | | edit posted by さや
>IRCさん
はじめまして~!訪問ありがとうございます♪
こちらこそ、勝手にお名前を使ってしまってすみませんm(_ _)m

やっぱりお掃除って大事ですよね!
機能的にはウォシュレットがついていればいいと思ってたので、お掃除機能は我が家にとっては贅沢品です(^_^;)

ぜひ、また遊びに来てくださいね♪
2009/04/21 23:02 | | edit posted by さや














 

