スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

キッチンの最終?見積り
今日、ミカドのショールームに行って再見積りしてもらいました。
我が家の仕様はこれで一応決定です。

◎本体  
「Dino」上吊棚無しタイプ=変更なし
img55652681.jpg

◎ワークトップ  
マーブルⅢワークトップ(エクセリーホワイト)=変更なし
worktop_image02.jpg 

◎水栓  
ミズタニバルブ製ハンドシャワー付き立水栓=変更なし
kit_35.jpg


◎シンク  
ハイマーブルシンク(ホワイト)=標準のDoシンクに変更
rakudoor_05.jpg  ⇒  5_c_04.jpg

◎レンジフード  
富士工業製ツインフラットシリーズ=アリアフィーナ製バルケッタシリーズに変更
21_a.jpg  ⇒  barchetta1802.jpg

◎IHクッキングヒーター  
panasonic製2口IH1口ラジエント(60cm)⇒panasonic製3口IH(60cm)に変更
type01_img_3xih_d05.jpg   ⇒type01_img_3xih_d0.jpg

◎食器洗い乾燥機  
panasonic製コンパクト(浅型)タイプ=panasonic製ディープ(深型)タイプに変更
v3ps_tt_b.jpg  ⇒vd3s_tt_bg.jpg

全然コストダウン出来ませんでした。。。
でも、毎日使う場所だし、リビングから丸見えだし、何より自分が毎日楽しくお料理するには・・・と考えると、しょうがない!と思います。
その分、見えないところで少しずつコストダウン出来るように努力します(^_^;)

そういえば、ショールームの帰りに土地を見てきたんですが(・・・と言っても、うちの土地はまだ更地なので、正確には分譲地内を見に行ってきた、ですね)、我が家の右隣のお宅が上棟の途中でした。
我が家の土地が資材置き場になってました(^_^;)
車が入れず、ちょっと遠めからの見学だったのですが、思ってた以上にお隣さんとの距離が狭いです。。。
お隣さんの窓の位置によって、うちの窓もスリガラスにしようと思っているので、窓枠がついたころ横目でじっくり観察させていただきます



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
さや
キッチン   8

こんばんは☆
うちはもうすでにお隣さんが入居されてるから窓も考慮に入れて間取りをとっているけど、近いよ~。お隣さんのリビングと思われる窓を暗くしちゃうのが申し訳ないけど、仕方ないもんね・・・

キッチンだけでも決めることいっぱいあるよね、食洗機は私も深いのにしたよ☆
一応、っていうさやちゃんの気持ち、わかるぅ~。
2009/04/23 22:02 | | edit posted by モコ
キッチンの仕様を決めきるのってすごいパワーいりますよね~~。
「一応」までもってくるのが大変なんですよぉ。
ほんと、お疲れ様でした☆
悩みぬいたキッチンだからきっと快適に料理できますよ~~。
窓の問題は、ありますよね~~。
窓を開けたらお隣さんと鉢合わせ、っていうのは避けたいですもんね、
じ~~っくり、観察してくださ~い☆
応援ぽちっと~~。
2009/04/24 13:02 | | edit posted by 夏海
私もキッチンについてはまだまだこだわりたい所ですよ~!!
毎日使うから自分が納得しないと後々後悔するのは嫌だし・・・

レンジフード問題も解決したんですね。

家は周りが畑と道を挟んで住宅があるでいまのところ問題ないけど
近い距離で中が丸見えなのは避けたいですね。
お隣に早く窓が付くといいですね。

※ブログリンクさせていただいてもよろしいですか?



2009/04/24 14:02 | | edit posted by スピカ
>モコさん
お隣のリビングのことまで考えるなんて、モコちゃんったらなんていい人!!!
私なんて、自分の家のことばっかり考えてるよ(^_^;)
そう考えると先に建てたもん勝ちだね♪
ほんと、「一応」だよね。決定したんだからもう見直す必要無いのに、まだキッチンのこと考えてるよ(-_-;)
でも、もうほんとに決めるぞ~~!
2009/04/24 15:27 | | edit posted by さや
>夏海さん
ほんと、キッチンは決めることがい~っぱい(^_^;)
上を見たらキリがないけど、自分の中ではちょっと贅沢したかなぁ・・・ってくらい満足はしてるので、楽しくお料理出来そうです♪

窓はほんとに重要ですよね。。。隣家が気にならないほど広い土地なら関係ないけど(^_^;)
キッチンの窓から外見たら、隣のご主人の風呂上がりと目が合っちゃった・・・とかいやですもんね(-_-;)
じ~~~っくり観察します♪
2009/04/24 15:31 | | edit posted by さや
>スピカさん
キッチンは女の城とはよく言ったもんです(^_^)ほんと、そう思います。賃貸とは違って、自分の思うように(あ、予算の許す限りですけどね!)カスタマイズ出来るんですもん、やっぱりこだわりたいですよね♪
お隣さんを気にせず考えられるのはいいですね!うらやましぃ☆丸見え防止でカーテンしめっぱなしになるのもイヤなので、出来る所はスリガラスで対応出来ればと思ってます♪

※リンク、大歓迎です♪ありがとうございます!
私もスピカさんリンクさせていただきます♪
よろしくお願いしま~す☆


2009/04/24 15:38 | | edit posted by さや
おはよぅございまーす。
事後承諾になっちゃったんですが、
私のブログからリンクを張らせていただきました。
不都合がありましたらすぐ外しますのでおっしゃってくださいね☆
2009/04/25 08:32 | | edit posted by 夏海
>夏海さん
リンク大歓迎です♪今後ともよろしくお願いしま~す☆
2009/04/25 21:24 | | edit posted by さや














 

