さや
スポンサー広告  

我が家のムスメ
今日は、愛娘りんりんが生まれてから500日目です。
おうちについてのブログですが、今日は少しりんりんのことについてお話させていただきます♪

008_convert_20090420183402.jpg
初登場!!!我が家の愛娘りんりんです♪
(男一人でも子供が出来るのか?と言われるほどのパパ似です)


1歳4ヶ月になりましたが、同じ月齢のお友達の中では小柄です。
小柄ですが、ものすごく素敵なオナカと太ももをお持ちです(^_^;)
とてもオテンバで、公園にあるすべり台(昔からある石で出来たもの)を一人で登り、バンザイしながら滑ります。そして、すべり台を逆から登っていきます。
最近のブームは「階段」で、我が家は団地の3階なのですが、自分で登ったり降りたりしないと気が済まないみたいです。時間がかかるので抱っこね~。と抱こうもんならキンキン怒ります。

そんなオテンバちゃんですが、最近、女の子だな~ってことをするようになって・・・。

我が家には、りんりんより一回り小さい「わんわん(教育テレビ、いないいないばぁの)」と「プーさん」がいるのですが、自分がお菓子を食べてる時に、ぬいぐるみたちの口にも持っていって「ぱくぱく」と言いながら食べさせます。お茶も飲ませます。
エスカレートして、自分のお茶碗についているMarieちゃんにもスプーンを持って行って食べさせます。
そのあと自分が食べます。

母性というものなのでしょうか。
その光景がなんかとても好きなんですよね(^_^)
りんりんがお菓子に夢中になってしまっているときなんかは
「わんわんがおせんべい食べたいってよ~」と言ってわんわんに食べさせるように仕向けます。
すると、案の定わんわんのところへ行って、しゃがんで「ぱくぱく」と言いながら食べさせてくれます。
「プーさんは?」と言えばプーさんのところへ。
母に遊ばれている毎日です♪

・・・女の子だからではなく、このくらいの子は男の子でもそういうことするのかしら・・・。
勝手に母性とか言ってますが(^_^;)

そんな目が離せないりんりんと過ごしながらおうちづくりを楽しんでおります♪
これからもたまに登場させるかもしれませんが、よろしくお願いします☆



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
日常生活   4

りんりんちゃんかわいい~♪

うちは息子が1人いてもうすぐ1歳になりますが
4ヶ月差でもりんりんちゃんはすごくしっかりしてみえますね

よく周りに男の子だからやんちゃだね~ていわれるけど
男の子と女の子ではやっぱり違うのかな?

ちなみに息子も誰がみてもパパ似ですよ(笑
2009/04/20 21:36 | | edit posted by スピカ
>スピカさん
たぶん髪が長いから月齢よりもお姉さんぽく見えるんだと思います。
同じ月齢の男の子のお友達も2人いるんですが、その子たちはおとなしいですよ♪これからやんちゃになっていくのかな・・・?

パパ似だと、パパは自分の子供だと実感出来ていいですよね(^_^)うちは女の子なのでこの先心配でもありますが(・_・;)
2009/04/21 13:18 | | edit posted by さや
きゃ~~~(>▽<ノ かわいい☆
女の子はお父さんに似たら幸せになれるっていうから、
パパ似もいいじゃないですか♪
2009/04/21 21:28 | | edit posted by 夏海
>夏海さん
世間ではそう言われてますよね・・・(^_^;)
うちは、りんりん愛嬌で勝負だよ!って言い聞かせてます♪
2009/04/21 22:49 | | edit posted by さや














 

