スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

参考プラン拝見
某ローコストメーカーの参考プランが出来上がったとのことで、見せてもらいました。

・・・普通。。。

ごく一般的な4LDKです。
駐車場は2台。
35坪以上になるとオール電化になり、キッチンやバスがグレードアップするということで無理やり35坪にした感じ。
建物は多少小さくなっても庭が欲しいと思っている私にとっては正直、まったく惹かれる要素がありませんでした。

一応予算内には納まってるけど、これって建売と変わらないなぁ・・・

なんか違う、なんか違う。。。

でも、営業の方がとても一生懸命で、今度は違う土地で作られてくださいって言うので、
断れず、とりあえずお願いすることに。

その帰り、この地区では割と大きい住宅展示場に足を運んでみました。
気になるハウスメーカーがあったんで、ちょっと見てみたかったんです。

ついたのは夕方、もう閉館ギリギリでした。
むしろ話も長くならないだろうから好都合ってことで行ってみました。
外壁がレンガ調でステキな建物です。
展示場なので、建物に入ると接客の方がマンツーマン。
一応値段的なものを聞いてみたんだけど、私たちの予算ではちょっと厳しい感じ。
どれくらいの金額で建つか知りたかっただけなので、ここは無いな・・・と思っていたら、
違う種類のシリーズが今キャンペーンで安くなってるので、それなら予算内に納まると思いますとの事。
このハウスメーカーは、このレンガ調がステキで見にきただけで、他のシリーズはまったく興味がないので、検討しますと言って帰ってきました。

果たして、納得がいくおうちは出来るのかな・・・
もうちょっと事前にいろいろ調べる事が大事だな・・・と思って帰宅したのでした。
スポンサーサイト
さや
土地決定まで   0 0















 

http://mysimplehome.blog53.fc2.com/tb.php/5-7b932a05
