スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

玄関タイルの色は・・・
先週の打ち合わせで玄関タイルを決めました。

123_convert_20090417114329.jpg
この8種類の中から選べます。
現物を見せてもらったので各色の名前は聞いてません

結局我が家は・・・・・



はて、どれにしたっけ
忘れてしまいました。。。

パパと白っぽいのはやめようという話をしてたのは覚えてるんですけど。
⑤のような感じがしてきました・・・。
私は⑧のテラコッタタイルがいいなぁ・・・って言ったんだけど、パパが難色を示したんですよね。
K社長曰く、
「ドアの色に合わせるか、外壁に合わせるかどっちかですね」
とのことで、最初はドアのことばかり考えて「あの色には・・・」と③あたりも検討したんですが、
玄関から続く外階段(3段くらい)まで同じタイルが使われるので、やっぱり外壁に合わせた方が・・・ってことになり、⑤にした気がします・・・。
(ちなみに我が家の外壁は、白い塗り壁です)
でも、こうやって見るとやっぱり⑧も捨てがたい・・・。


結論から言うと、たぶんどれでもいいんだと思います(投げやりじゃないですよ♪)。
だって、決めてきた色を覚えていないくらいなんだもん、自分の中で⑧じゃなければどれでもいいや~って思ってるんだと思います。
もう一度パパに⑧にしたい!とプレゼン資料でも作って頑張ってみよっと!



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
さや
玄関   6

私も玄関のタイルの色忘れました^^;

暗い色のしたのは覚えているけど
そこまで重要視してないから
適当に決めちゃったんでしょうね。

色決めってほんと難しいですよね。
中と外で見るのとでは微妙に変わってくるし。。。

多分だんなさんも覚えてないかもしれないから
さやさんの一押しで変わるかもしれませんよ!?

プレゼン勝手に応援してます!!
2009/04/17 15:59 | | edit posted by スピカ
私もこれだったかな?っていうのはありますが
実はいまいち自信がなくて、間違えて覚えてる。。。かも。
玄関タイルって、意外と皆さん忘れがちなところですよね~。
旦那さんも覚えていないようならプレゼン次第で⑧に変えれちゃうかもしれませんね☆
プレゼンがんばれ~~って応援しつつぽちっと♪
2009/04/17 17:58 | | edit posted by 夏海
>スピカさん
ほんと、決めることいっぱいで最近はやっつけになってる感じです(^_^;)
今日、帰ってきたらプレゼンしてみます♪
2009/04/17 18:30 | | edit posted by さや
>夏海さん
ほんと、毎回ノート持参で行ってるんですけどね・・・肝心なことが書いてないというか(-_-;)
応援ありがとうございます♪今日頑張ってみます!
2009/04/17 18:32 | | edit posted by さや
こんばんは
ご主人にプレゼン終わった??何番か覚えてないならいつの間にか8でもばれない??とコメントしようとしたけど、遅くなってしまったから、日をまたいで、ぽちできる時間にきたわ~。

玄関が載っている、土地の決済の所の写真。あれ、8番ぽくない??薄すぎず、かといって、4みたいに濃い感じでもないよね~。おウチの中からだと、どんな感じになるのかとかもイメージしてみると良いのかな~。

ぽちです。
2009/04/18 00:49 | | edit posted by とも
>ともさん
プレゼンは夜帰りが遅くて出来ませんでしたが、今日打ち合わせに行く前に出来ました♪

うちの中の雰囲気も大事ですよね。我が家は玄関とシュークロークも同じタイルになるし、シュークロークには扉をつけないので結構重要かも・・・。
タイルについてはこれから記事にします!
2009/04/19 00:02 | | edit posted by さや














 

