スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

地盤改良の費用
今日は工務店W社での打ち合わせでした。
設備の見積もりもだいたい出たので、全体の見積もりも出ました(これに関してはまた書きますね)。

地盤調査の結果、改良が必要と判定された我が家の土地。
改良費用が出ました・・・。




約75万円!!!


NOooooooo!!!
な、ななじゅうごまん!!!
このお金はどこから捻出されるのでしょうか・・・。
定額給付金?!無理~~!!!!
杭1本分くらいにしかならないよ。。。

K社長が、業者に60万くらいにしてくれと交渉してくれてるみたいです。
ダメだったらうちでその分は負担します・・と小声で言ってたのを私は聞き逃しませんでしたけど

打ち合わせの最後にこのパンチを一発くらい、全体見積もりにもう一発パンチをくらい、ダブルパンチな1日でした

そんな中でも決めることは決めないといけないので、W社との契約の日と地鎮祭の日取りを決めてきました。

契約は4月29日(祝)、地鎮祭は5月2日(土)になりました。
その後地盤改良となるのでしょう。
梅雨に入る前に基礎を終わらせたいとのことでした。

次回打ち合わせは来週の土曜日。
W社の完成見学会があるので、そちらに伺い、現場で色々拝見しながらの打ち合わせとなります



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
さや
契約まで   6

こんばんは
やはり鼻血出そうですね。社長の言葉。しっかりとブログに書いたわよ~。忘れたとは言わせないわよ~と言う感じですね。ガツンと言ってね。ぽちです。

見積もりもなんだかんだとやるごとに上がるんだよね・・・。何でだ??


ウチも、地鎮祭2日になる所だったけど、ちょっと前になります。地盤は、いいことがあったんだけど、詳しくまだ分かっていないから、いずれいずれお話します。
2009/04/11 22:48 | | edit posted by とも
ヒョエー!!!
改良費って、ホントお高いね~(><)
おうちだけでもお高くてどこを削ろうかって思うのに、さらにその出費は痛いよね~。

地鎮祭も、もうすぐなのね、びっくり。
私のところは地鎮祭も基礎も梅雨真っ只中になりそうです。
2009/04/12 14:36 | | edit posted by モコ
はじめまして!
うちも地鎮祭が近いのでちょっと親近感です~♪
選んでいらっしゃる玄関ドアのテイストが似てる(っていうか同じ)なので、ますます親近感です~♪
応援ぽちっと。
また来させていただきますね☆
2009/04/12 17:52 | | edit posted by 夏海
>ともさん
当初、社長は「50~60万くらいだと思いますよ」って私たちに言っちゃった手前、そうせざるを得ないと思ったんだろうね・・・。改良業者が値引きしてくれれば一番いいんだけど・・・。

地盤のいいことって?!気になる~~!!!
2009/04/13 11:59 | | edit posted by さや
>モコさん
ほんと、ヒョエ~~!!!でしょ。。。
削るとこも見つからないし・・・。困ったもんです。

地鎮祭、私としても、もうそんなとこまで来てるんだ・・・って正直びっくりしたよ。
もっと先かと思ってた!
義父さんの、土用のお話、勉強になりました♪
2009/04/13 12:10 | | edit posted by さや
>夏海さん
はじめまして!いらっしゃいませ~♪
地鎮祭、近いんですね!そうすると完成も同じころになりそうですね♪

ドアもテイストが同じなんて☆
同じドアのおうちが、どんな風に違ったおうちになるのか楽しみですね(^_^)
また遊びに来てください!
私もお邪魔させていただきます♪
2009/04/13 12:13 | | edit posted by さや














 

