スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

土地の決済&打ち合わせ
土地の決済が行われました。
パパが仕事の都合で出席出来ないので、代理として行ってきました(りんりんは義妹に預けて)。

売主さん、司法書士さん、仲介不動産Z社の担当Uさん、Z社社長、私の5人です。
一瞬、我が家の口座に8ケタの金額が振り込まれ、そのまま売主さんのお口座へ。

売主さんのお話だと、3区画のお宅が先週から入居されたそうです。
私が挨拶した陣内さん夫婦も入居されたそう。
そして、うちの庭の前の区画(2区画の半分ずつが我が家の前に位置してます)、親子で購入したらしい
2世帯住宅にするか、それぞれの世帯で1つずつ建てるかわからないみたいだけど、2世帯住宅だった場合は我が家の南側に、でーんと大きなおうちが建つのね
我が家は土地の割にはミニチュアハウスなので、庭の奥行きが4mくらいあります。
日当たりは2世帯だろうが変わらないだろうけど、ミニチュアハウスがミニチュアハウスに見えちゃいそうで悲しいです


決済が終わり、その足で工務店W社へ。
結局、玄関はガラスブロックをやめて、小窓付きのドアにしました。
色もパパと話し合った結果、当初のハンドダウンチェリーをやめてアイリッシュパインに。

まさにこのドアです(我が家は親子ドアではなく片開きです)↓
trad_photo01_3.jpg
外観とマッチするのか不安ですが、なんとかなるでしょ

その後、ミカドショールームへ。
W社の標準はディーノです。

我が家はこちらの色にしました。
img55652681.jpg
エルフクリアです。
スウェーデンパインの天然木らしいですなので床と一緒でだんだんアメ色に変わっていくのだとか
白いタイルとのコラボレーションに期待です!

オプションで人大と食洗機を追加。
そして、レンジフード。。。
標準のものでいいと思ってたんですが、我が家のキッチンでは標準のレンジフードがつけられないとのこと。正確に言うと、取り付けは可能なんですが、スイッチがリビング側にいってしまうのです
なので、スイッチが真ん中に付いているものか、キッチンカフェスタイル用のものかになってしまうので、金額UPです。。。
こういう思わぬところで出費するのはイタイ

来週、すべての見積もりが出る予定ですが、いったいいくらオーバーしてるのでしょう
諦めるもの候補を決めておかないとな。。。



ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
さや
契約まで   4

決済無事完了、おめでとうございます。1人で行くなんて偉かったですね~。私は休ませちゃった。ドキドキしちゃうんだもん・・・。


玄関。ガラスブロックやめたのですね。悩みますよね~。本当に。ウチも今選んでいる所です。でも、ガラスブロックも未練。ない??

我が家もみんなより一区画多いから、どんな風に思われるんだろうな・・・と軽く心配してるよ。
2009/04/05 05:02 | | edit posted by とも
>ともさん
年度末&銀行が遠い(工務店の近くの銀王)のとで、旦那が行けない前提でずっと動いてたので、決済までは結構大変だったの。とりあえず終わってホッとしたけど、建物の決済もまたあるから、その時は旦那に行ってもらいたいわぁ。

ガラスブロック、玄関以外にも室内で何カ所か使うから、それで我慢する(^_^;)
実は、外壁に使うガラスブロックは室内のものよりも高価なので、コストダウンも考えての決断なのです。微々たるものだけどね(・_・;)
2009/04/06 19:48 | | edit posted by さや
おはようございます。
土地の決済、お疲れ様でした☆
我が家は来週決済です。
桁数が多すぎて実感わかないですね~。

キッチンも玄関ドアも明るい色を選んだんですね♪
ナチュラルな明るいおうちになりそうね。
2009/04/07 08:22 | | edit posted by モコ
>モコさん
ほんと、実感なんてまったく無かった。。。だって、通帳渡された時点ですでに売主さんに送金済みだったし(^_^;)

キッチン、天然木にするつもりなんておうち作り始めたころはまったく思ってなかったんだけど、だんだん方向性が固まって来たって感じです♪
最終的にナチュラルにたどりついてればいいけどね。。。どうなることやら・・・
2009/04/08 23:04 | | edit posted by さや














 

