スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

キッチンのタイルに悩む
キッチンについてはいろいろ悩みました。
と言っても、キッチン本体はW社標準のミカドをそのまま入れるつもりなんですが、
その周りをどうするか。

※カウンターキッチンにする
(手元が隠れるくらいの高さで設置して機能性重視)

※タイルで造作キッチン風にする
(見た目重視)


悩んだ結果、タイルで造作キッチン風にすることにしました。
すべてを造作にすると金額が跳ね上がってしまうので、標準のキッチンを使ってのタイルキッチンです。
W社で施工例を見せてもらった時に心動かされちゃったんですよね
造作キッチンじゃなくても十分ステキなんです。

このタイルの「色と大きさを決めてくる」が、今週の宿題の中の一つです。
色は、ホワイト。
薄い茶系のタイル2色くらいを混ぜることもちらっと考えたんですが、やっぱりホワイト1色に
することにしました。

悩んでるのは、タイルの大きさです。
100角か50角か。
我が家のコンセプトの「ナチュラルモダン」に沿うと、100角がマッチするように思います。
50角はなんとなくカントリー寄りかなぁと思うのです。

でも・・・50角、惹かれるんですよね~~

間取りだと、我が家はキッチンの横がダイニングで、キッチンの正面がリビングになってます。
一応、ダイニングとリビングを切り離してるんですね。
なので、リビングのソファに座って振り返ると、後ろの方にデ~ンと対面キッチンがある感じなんです。
キッチンもリビングインテリアの一部になりかねないのです。。。

見た目すっきりしてるのは100角だと思うんです。50角だとちょっとしつこいかな・・という気が・・・。
だけど、50角・・・かわいいんです。。。
でも、タイルが小さい分、目地の面積も多くなるので、お手入れ大変かなぁ・・・とか考えたり。

あ~~~
当日まで悩みそうです

結論は、打ち合わせ後のブログにて発表しますね。
(誰も待ってないって



ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
さや
キッチン   6

こんばんは
私はタイルには詳しくないけど、今更新はしてないんだけど、友達のヒーコちゃん。ヒーコのまったり日記。ウチの所から飛んでいけるから、少し見てくるといいかな?彼女の所は100なのかな。

応援ぽちです。
2009/04/01 01:09 | | edit posted by とも
待ってますよー
待ってます。(・_・)/
せっかくなので悩んで悩んで悩んで悩んで
いっぱい悩んで納得してから決めて下さいね。d(^-^)
それが家づくりの楽しみかも!
2009/04/01 16:28 | | edit posted by くま
キッチンにタイルってあこがれますが、掃除のできない私には難関です。
タイルが小さいと目地が増えるからさらに大変そうとか思ってしまっている時点で、素敵なキッチンから遠ざかってますね、私。
自分ができないここを他の人がやってくれるので、勝手に楽しみにしちゃってます。
2009/04/01 19:30 | | edit posted by 奈緒ち
>ともさん
ヒーコさんのブログ、のぞきに行ってきました♪
ヒーコさんのお宅は100角だね~!
すっきりしてて、いいわ~e-420
教えてくれてありがとう!
参考にさせていただきますe-446
2009/04/01 23:29 | | edit posted by さや
>くまさん
待っててくれるなんてうれしいです♪
悩んで悩んで悩みまくれるのも建売には無いおうち作りの醍醐味なのかもしれないですね!
まだ時間あるので悩みまくりますっ☆
2009/04/01 23:32 | | edit posted by さや
>奈緒ちさん
いらっしゃいませ♪
私も決してお掃除大好きではないんです・・。
でもどうせやるなら好きなこと!って思ってしまって暴走してしまってる感じですe-330
直前で「す、すみません、壁のたか~いカウンターにしてください・・」って言ってしまうかもe-350
そんな結果もあることを想定して結果をお楽しみくださいませe-454
2009/04/02 00:14 | | edit posted by さや














 

