スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

地盤調査の結果!!!
地盤調査の結果が出ました(とりあえず結果速報です)。



調査結果(抜粋)
不同沈下・・・可能性あり

軟弱地地盤対策・・・必要

改良工事・・・必要


あぁ
最悪な結果でした。。。

対策としては、湿式柱状改良か鋼管杭と書いて記載がありましたが、たぶん柱状改良で大丈夫とのこと。
50万円見といてください。と・・・。

この50万、いったいどっから出てくるのでしょうか
建築確認を出すとのことで、間取りなどを変更して坪数を減らすことは不可能となってます。
そうすると、あとは外構費用から拝借ですね。。。

かなり気分は落ち込んでますが、こればっかりはしょうがないです。
逆転の発想で、改良無しより改良してもらった方が安心だもんね♪に切り替えます



落ち込んでる私に応援ぽちよろしくです

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
さや
契約まで   4

こんばんは
あちゃ~。ダメでしたか~。そう、そう、なんとなくそうなるかも・・・と思っていても、がっくりだよね~。ウチは、表層改良だけど、そうなると、残土処理も出てしまって、それが28万。で、トータルでは80万です。気絶するよね。

にゃん太郎さんが、80パーセントでおウチを立てるなら、50パーセントの土地をしっかりと改良して100パーセントの土地におウチを建てたほうがいいらしいよと慰めてくれたよ・・・。でも、しばらくは、そればかり頭に浮かんじゃうよね~。がんばって~。応援ぽちです。
2009/03/29 22:54 | | edit posted by とも
>ともさん
80万!!!
鼻血でそう・・・。
おうち作りの中での80万って、まぁいっか・・・てなるけど、実生活の80万って、パパのお給料の何か月分?!大金だよ~~e-350
確かに、地盤改良無しと言われても、ほんとに大丈夫かなぁ・・・って心配するより、しっかり地盤改良して問題なし!!!って思って生活した方がいいかも♪プラス志向に考えようっと!
2009/03/30 08:49 | | edit posted by さや
ああー。
ショックですよね~。
おうちだけだって予算内に収めるのに大変なのに。。。
でも、安心して住めるおうちが一番だし、外構は最低限にしておいてあとは旦那様にがんばってもらうとか!!
元気出して~!!
2009/03/30 09:07 | | edit posted by モコ
>モコさん
ありがとう!!!
安心して住めるんだからって言い聞かせております・・・。
数十万で安心が買えるんだから安いもの・・・んなわけな~~い!!!
ゼロ円で買えれば一番なのにぃ!!!
2009/03/30 10:21 | | edit posted by さや














 

