スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

我が家の邪魔なアイツ
こんにちは!地盤調査の結果がひじょーに気になるさやです。
今日は我が家の邪魔なアイツについてのお話です。
あ、パパのことではありませんよ~~


ご紹介します!アイツです。
2009.2.21 021

我が家の敷地内にはNTTの電柱があるんです。
道路に面してる部分は駐車場になるので、邪魔だけど仕方無いくらいにしか思ってませんでした。



が!


この電柱、うちの土地の一部をお借りしているということになるらしく、

土地の利用料が我が家に支払われる

らしいんです!!!

え?金額?




1年で1,000円くらい・・・


しかも、3年に1回まとめて支払われるとか?
(すみません、金額も支払い時期もまだ詳しく知りません)

でも、電柱がある限りずーっと頂けるみたいです♪
生活の足しには決してなりませんが、思わぬ収入にちょっと小躍りしたくなりました

4月中旬くらいにNTTの担当者から詳細が知らされるみたいなので、またその時にご報告しま~す



ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
さや
契約まで   4

こんばんは
こんばんは~。

電柱。電力会社の物だったら、いくらか場所の移動とか出来ると思いますが、NTTはどうなんでしょうね。でも、ある事自体が邪魔だけど、場所的にはそこが1番ましですか?

明日結果でしょうか~??ドキドキですね~。何とかなるといいですけどね~。

応援ぽちです。
2009/03/27 20:14 | | edit posted by とも
>ともさん
最初は電柱=電力会社だと思ってたんですけど、まさかNTTでもあんなに立派な電柱とは。。。
あたりを見回しても移設できそうな所は他の方の敷地くらいなので、移設は出来なそうです。。
でも、連絡が来たとき言ってみようかな!
あ、そしたらぷちこずかいもらえないかぁe-330

※ともさんのブログ、リンク張らせていただきますのでよろしくお願いします♪
2009/03/27 20:48 | | edit posted by さや
コチラこそよろしくお願いします。
ウチ、実は電力会社で旦那が働いているので、そんな話を言っていたな~と思って書いてしまったけど、違ったら、ごめんなさいね~。でも、何事も言ってみるといいですよね!コレは、敷地の端っこなの??限りなく端っこに出来ればいいよね~♪車でぶつけたら・・・。1本電柱は7万円です。(余計な話ね)

わぁ~。嬉しいです。コチラこそよろしくお願いします~。お友達が増えて嬉しい!!
2009/03/27 21:08 | | edit posted by とも
>ともさん
ご主人電力会社にお勤めなんですね~e-267信憑性ありそう♪
あ、あくまでも電力電柱ですもんね・・・。NTTに聞いてみます♪

アイツは、敷地の限りなく端っこに陣取ってます。通常、うちの車はアイツの反対側の境界線沿いに止めるので、ぶつける心配は無いのですが、来客が来た場合には、アイツ側に止めてもらうことになるので、注意が必要ですよね。電柱+修理代とか請求されても払えないし・・e-350
2009/03/27 23:10 | | edit posted by さや














 

