スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

マンションor一戸建て
当初はマンションも検討していた我が家。
周りの友達が続々とマンションを購入していき、うちもそろそろ・・・ってモードになっていました。
今の住まいは築30年の団地。
都心から40分ほどで、駅から徒歩5分、ショッピングセンターや銀行、郵便局、図書館、病院etcなんでもあり生活するにはとてもいい環境です。
何が一番いいかというと、ここは私とパパの地元
友達が近くにたくさんいるのでそういう意味でもとっても魅力的な街なんです。

でも、同じ環境で新築マンションを買おうとすると・・・まぁなんてお高いんでしょう。
私たちでは手も出ません。出たとしても、極貧生活が待っている。。。
駅から徒歩15分圏内ならなんとか買えるかな・・・ってとこなんですが。
ちょうど2009年の夏に完成するマンションがあったので、そこにしようかね~なんて言ってたのです。

そんな中、パパの高校の同級生がとある場所に家を建てることになりました。
いいなぁ~、うらやましぃな~・・・って、私、本当は一戸建てが欲しいんじゃ・・・

そこから、「マンション<一戸建て」になってきたのでした。
スポンサーサイト
さや
土地決定まで   0















 

