スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

タイトなスケジュール
先週末、K社長から「事前審査が通った」との連絡を受けました。
とりあえず、ホッ

で、で、ここからがバタバタです
今週末、14日に土地の契約をします。
その後すぐにローンの本申込となるのですが、平日にローン契約者本人が直接銀行に出向かないといけないとのこと。
パパは年度末で忙しく、それどころじゃないって感じなんですが、たまたま事前審査をした支店が15日(日)にローン相談会を開催するとのことで、その日に本申込が出来るとのこと。
しかーし
パパ、この日は何か月も前から決まっていた天然芝でのサッカーの試合があるんです・・・。
素人サッカー集団にとっては天然芝でのサッカーってとっても貴重なんだとか・・・
行かせてあげたいのは山々なんですが、こっちは一生に一度しかない手続き。
100歩譲って、試合終了30分前に切り上げるということで折り合いが付きました。

・・・って、あんたにとっても大切な申込でしょうがまったく・・
そんなこんなで、一応15日に本申込をして、通れば3月末~4月頭に決済となるようです。
決済も本人が銀行に出向かなければいけないので、パパには半休を取ってもらうことになるのですが
3月は休めないから4月頭になりそう。
でも、4月頭って日が良くないんですよね。
皆さん、六曜って気にしますか?
不動産屋さんが「4月3日だと仏滅契約になりますけど、いいんですか?」って言うので・・・。
あんまり気にしてなかったんですが、そう言われると気になります。
「仏滅契約したよ~」って後押ししてくれる方、募集中で~す



ランキングに参加してみることにしました
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
さや
契約まで   2

う~ん,自分は大安契約でした。結婚式の時に言われたのですが,あまり気にしない人もいるとか。だって次の年には仏滅か大安かわからないですもん。だから頃にあわせる人が多いようです。例えば11月23日はいい夫婦。 家だと何になるのだろう。
2009/03/14 23:08 | | edit posted by Yu
>Yuさん
Yuさんのお宅は大安契約だったのですね。私の日記、仏滅契約・・って書いてますが、仏滅決済の間違いでした・・すみませんe-330
契約は先勝に行ったので、一応午前中に済ませました。金消や決済までこだわってたら相当な日数かかっちゃいそうなので我が家は、契約や上棟以外は良しとします!
2009/03/15 21:39 | | edit posted by さや














 

