スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

採用されました♪
先日、2階の「さやプラン」をK社長にメールしたところ、お返事がきました。

「間取り、良く出来ていると思います。素晴らしいです。」

とのお返事と、その間取りが反映されたプランが添付されてました。
トイレの配置など大丈夫か・・・と不安でしたが、問題ないそうです。
しかも、坪数も若干減った
バルコニーも手前半分が軒下に入り、希望が通りました。

K社長「ここまで来るとバルコニー上全体に小屋裏かロフトを作りたくなりますね!」

もちろん作りたいです!!!予算内に収まれば・・・

今回送ってもらったプランがほぼ間取りとしてはほぼ完成となると思います。
欲を言えばきりがないんですが、何せ予算の関係上、坪数は増やせないので・・・
その辺も踏まえて納得がいく間取りになったと思います。

簡単に我が家の間取りです(今現在)。
≪1階≫
・玄関&玄関ホール(あたりまえですが)
・シュークローク
・コートクローク(玄関ホール内)
・リビング階段(と言っても、配置の関係上、限りなく玄関ホールに近い)
・勉強スペース(2人分)
・和室(4.5畳+クローゼット)
・リビングダイニング(15.5畳)
・キッチン(3.5畳、リビング削ってでも少し広くしたい・・・)
・パントリー兼家事室(2畳)
・トイレ
・手洗いスペース(階段前に小さい手洗い場)
≪2階≫
・浴室&脱衣室
・納戸(2.5畳)
・子供室(9.5畳、将来的には2つに分ける)
・寝室(6.3畳+WIC2畳)
・トイレ

これがギリギリいっぱいの間取りです・・・
今週木曜に再度打ち合わせとなります。
K社長曰く、仕様等の話になるとのこと。

ところで、W社との契約はいつするのでしょう。
K社長からそのような話はまったく出ないのですが。
うちはW社で建てるのは決定なので、いつでもいいんですけど、
もし「やっぱ、やーめた!」ってなったら、これまでのことって完全にボランティアですよね・・・。
木曜に聞いてみようと思います



ランキングに参加してみることにしました
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
さや
間取り   2

こんばんわ♪
いいなー、間取りまで話が進んで羨ましいです。
パントリーもシュークロークもいいですよね~。
ほわほわ~♪(妄想の音・笑)

うちはまだどこで建てるかさえも決まっていなくて
早く決めちゃってほしいです!!(><)
2009/03/10 19:55 | | edit posted by モコ
>モコさん
間取りの打ち合わせ楽しいですよ~~♡
どこで建てるかは旦那さんが決断するのかな?
早く決まるといいですね~e-454
2009/03/13 00:03 | | edit posted by さや














 

