スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

更新が遅れたワケ&その後・・・
ちょっとご無沙汰しておりました
実は、先週金曜日、救急車で運ばれて昨日まで入院してたんです・・・
無事退院して、日常生活に戻りました。
10日分の出来事、ざっくり更新しますね~

さて、先々週の木曜の話になりますが、W社にてプランの打ち合わせ。
まだまだ変更点はあるものの、このプランをもとに土地を決定しなければなりません。
自宅に持ち帰り、パパと相談。
基本、パパはどっちでもいいよ~な人なので、最終決断するのは私なんですが・・・。

我が家の土地の候補はこちら

で、結局・・・

2、北東道路に8m面している縦長の土地、奥はひな壇になっていて、若干ですが向こう側が下がっています(45坪)

の土地に決定しました。
決め手は・・・庭がわりと広く取れること
縦長なので、南側に決して広くはありませんが、子供が遊べるくらいの庭が取れます
まぁ、庭の南側には他の方がおうちを建てるので見晴らしは全然よくありませんが、道路から庭が見えないので、人の目をあまり気にしないで済むし
・・・・と、何事もプラス志向な私です

候補地を絞ったところで、不動産屋Z社のUさんにTel。
すぐに売主さんとの交渉に入ってくれました。
値引きに関しては、1割引きを期待してましたが、そんな値引きはあるわけもなく。
でも、30万の値引き交渉に成功
ありがとう、Uさん

これから事前審査を通して、OKだったら土地契約です
スポンサーサイト
さや
日常生活   0















 

