スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

視点を変えて
※過去にあったことを思い出しながら書いています。

今まで探していた方面はとりあえず保留として、新たな地を開拓してみることになりました。

通勤などを考えた結果、

1、今使っている路線を変えて、別の路線を検討する(始発はあきらめる)。
2、通勤時間は今と同じくらいで探す
3、バス便も検討する
4、地元になるべく近いところにする(車で30分以内)

それによって、数か所ピックアップしてみました。
もちろん予算内での土地探しなのでかなり苦戦を強いられてましたが

まず、今の住まいから車で10分くらいの地域で手の届きそうな物件を探し、不動産屋さん(H社)に
案内してもらいました。

リクエストした土地は・・・残念ながら売れ残り的なところ。
交通量の多い道路に面していて、だからこの金額か・・・と納得。
その後、用意してくれた物件を何件か回ることに。
紹介してくれたのは、最寄駅からバスで15分くらいの場所を数件。
6~7区画ほどの小型の分譲地です。
最初に検討していた土地よりも都心寄りのため、値段は同じでも坪数は5~10坪くらい狭いです。
駐車場は2台取れても、お庭は無理そう。

その日に見た中で、しいて言えばここかな・・・って物件はパパはあったみたいですが、別にピーンともこなかったようで、私はというと、もともと候補にしていた土地のほうに軍配があがってました。

比較対象が増えてくるとある意味、決めるにはいいかもって思えてきました。
もう少し別の地域でも見てみる価値ありです。
帰宅後、さっそく他の地域も探してみました。



ランキングに参加してみることにしました
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
さや
土地決定まで   0















 

