スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

玄関ドアもお目見え♪ですが・・・ぎゃ~~!!!
室内の養生が外れたと同時に、玄関ドアの養生も外れ、ようやくお目見えです♪

053_R-0.jpg
予想通りでしたが、この小さい窓はあくまでもアクセントのようで、光を取り込むまでの役割はしてくれないようです(^_^;)

表札も指定した位置についていました(*^_^*)
うんうん、照明&インターホンとのバランスもいい感じ~♪


・・・・・ん??




ぎゃ~~~!!!
051_R-0.jpg
表札が泣いているぅぅ~~(T_T)
私の方が泣きたいよ(>_<)

先日の台風でやられたみたいです。。。(-_-;)
確かにショップの注意書きには「直接雨の当たらないところへ設置してください」とありましたよ。だから壁付けにしたのに、それでもダメなのね。。。というか、この位置だったら壁付けでも雨にあたりますよね(-_-;)大誤算です。。。

防水スプレーみたいなのかければ大丈夫かなぁ・・・。
対策考えます(>_<)



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
さや
木完後   8

ぎゃーーーー!!
これはかなりショックだね!!
透明の防水ペンキみたいなのがあったと思うけど・・・
ホームセンターへGO!!よ!
2009/09/03 11:31 | | edit posted by モコ
う・・・。良い感じじゃな~~い。なんて見ていたのに・・・・。住む前からこれは辛い。
うちの表札、予定ではコールテン鋼という錆でできたモノを使うのね。で…コンクリートにくっつけたら当然ダメかしら…と思って聞いたら、少し浮かして取り付けるから大丈夫なんだと言われたの。
現場の近くでその材質を使ったマンションがあってね、見に行ったら特に錆が壁に付くと言う事はなかったんだけど、玄関で浮いた感じに…と言うのは雰囲気に合わない気がするもんね。

そうか…防水ペンキね。いろいろ探してみるといいかもね。今年は台風少ないのかな・・・・。次来る前には対策を…だけどこれから忙しくなるもんね。がんばって~ぽち。
2009/09/03 23:42 | | edit posted by とも
ドア素敵ですね~迷ったかいがありましたね♪

玄関も照明から表札すべてがバランスがよくて
かわいらしいい雰囲気がでてますよ(^^)

表札、さやさんが教えてくれたウッドプラスというのにしようかなと
迷っているんですが水濡れは考えてなかったな~

どう対処したのかまた教えてください!
2009/09/04 00:00 | | edit posted by スピカ
>モコちゃん
ほんと、ぎゃ~~~~だよ(T_T)
透明の防水ペンキね!
探してみる!
2009/09/04 09:48 | | edit posted by さや
>ともさん
コールテン銅、見たことなーい!
アイアンみたいな感じ?

これから台風の季節だから、早く対策を練らなければ・・・。もしくは当面外しておく(^_^;)

ぽちありがとう♪
2009/09/04 09:51 | | edit posted by さや
>スピカさん
ドア、見た瞬間「パパがいいって言ってたドアでも良かったかもね(どっちでもアリだったってことです)」って思っちゃいました(^_^;)
照明の位置は決まってたので、インターホンと表札はこちらで場所を指定したんです。バランスいいですか?嬉しいです♪

表札、あんなにも扱いが大変なんて思ってなかったので・・・。雨が少しでもかかるようなら要対策ですね!
対処後、またご報告します!
2009/09/04 09:56 | | edit posted by さや
ごぶさたしてます~(><;
玄関ドア!とっても素敵~♪ 照明もいい味が出てて・・・。
と思ったら、これはとっても痛いね(><;
今のうちに対策を練らなくちゃほんとに大変なことになりそう。
やっぱり防水ペンキかなぁ。ファイトです☆
2009/09/04 19:15 | | edit posted by 夏海
>夏海さん
こんばんは~(●^o^●)
ほんと、いい感じじゃ~ん♪って近づいて行ったら、ぎゃ~~~!だったよ(^_^;)
台風だけでなく、ちょっとした雨風にもやられそうなので急いで対策を練ります(>_<)
2009/09/04 22:51 | | edit posted by さや














 

