スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

~着工114日目~畳や建具が入りました!
昨日は畳屋の先輩が、畳を納品してくれるとのことで立会いに現場へ行きました。
家の中は養生が取れてクリーニングも終わっていて、内覧会用の備品の設置なども終わっていました。

031_R-0.jpg
和室というより、畳スペースですね(^_^;)
来客があった場合はこちらに寝泊まりしてもらうことになるので、引き戸はついていますが基本あけっぱなしです。

畳は、い草ではなく、和紙素材の「健やかくん」(過去の記事はこちら
い草ではないので、まったくの無臭でした。
とっても丈夫で10年くらいはもつそうです。
畳の色も最後まで悩みましたが、結果通常色で良かったかな(^_^)


それと、建具がここにきてようやくお目見えです(*^_^*)
020_R-0.jpg
至って普通の建具です。例の如くホワイティですが(^_^;)
1階のトイレ、2階子供部屋は開き戸ですが、それ以外はすべて引き戸です。
写真は2階トイレのドアです♪


おうちの外では外構工事真っ最中ですが、ウッドデッキが設置されていました~♪
042_R-0.jpg
3畳ほどの小さなスペースですが、ひなたぼっこと夏のプールぐらいは出来るかな(*^_^*)


金曜からの完成内覧会に向けて、インテリアも少しコーディネートされていました(^v^)
007_R-0.jpg
畳屋の先輩、このコーヒーメーカーなどを見て、我が家がこういう生活をしていると思ったらしいです(^_^;)
いえいえ、うちにはこんな素敵なコーヒーメーカーはありませんし、こんなにゆとりある使い方出来ましぇ~ん。。。
オーブンレンジやら炊飯器が並びますよ~(^m^)

それと、先日気になったガラスブロックの縁、ちゃんと直してありました♪
これで工務店側は内部は終了ということなのだと思いますが、また何点か問い合わせなければならないところを見つけてしまいましたσ(^_^;)
はぁぁぁぁ・・・また問い合わせしなければ・・・(-_-;)



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
さや
木完後   4

今のうちに確認できる事はしておいた方がいいよね~。あとでになると言いにくくなるし、誰が傷つけた??ってなったりいろいろとね・・・。でも見学会中にできた傷とか全部直してくれるって言っていたかな・・・。

とっても良いお家ができたね~~。

ぽちです。
2009/09/02 10:45 | | edit posted by とも
もうほとんど出来上がりだね~♪
畳スペースも和室和室していなくてとってもいい感じだし。
コーヒーメーカー置いていってちょうだーい、だね。笑

そうそう、家電量販店で交渉するのは普通だと思ってたよ~。
関西だから??笑
2009/09/03 01:30 | | edit posted by モコ
>ともさん
引き渡し後に言っても問題ありだろうしね・・・。もう言うのは今しかないよね。
見学会が終わった後、もう一度クリーニングは入るって言ってたけど、引き渡し前に自分の目でもう一度チェックしに行ってみます!

ぽちありがとう♪
2009/09/03 10:51 | | edit posted by さや
>モコちゃん
ほんと、ほぼ完成だよ(*^_^*)
和室は自分の希望通りな感じになってたから良かったよ♪
コーヒーメーカー、置いていってもらっても使いこなせるかしら(^_^;)

私も、関西って「交渉当たり前!」ってイメージあるんだけど、関東でもアリなんだ・・・って驚いた(●^o^●)
2009/09/03 10:56 | | edit posted by さや














 

