スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

新居の家電購入
土曜日に家電量販店に行って、テレビと洗濯機を購入してきました。

テレビは、ソニーBRAVIA 40V型 F5シリーズ
4倍速液晶(1秒間で240コマ)というもので、確かに他のものに比べると映像がきれいでした。
東芝REGZAも、値段や機能面でおススメとのことでしたが、りんりんが生まれるときに買ったビデオカメラがソニー製だったので統一することに。
BRAVIAリンクというのが使えるようです。
46V型でもいいんじゃないかな・・・とも思ったのですが、リビングが狭いのと、ダイニングからは基本、テレビを見ないようにするつもりなので、40V型になりました。
ソニーには、グレードは下がりますが白い枠のテレビがあって、私はそっちが良かったんですが、パパの猛烈な反対を受け泣く泣く諦めました(>_<)
それと、ブルーレイレコーダーも購入するつもりでしたが、ソニー製は新製品が出るとのことだったので、発売を待って購入することになりました。
ちなみにテレビ購入時にフレッツ光に加入すると31,500円引きになるので、ここで申し込むことに。
我が家はテレビにも光をさしますよ~♪
(理由は・・・屋根の上にアンテナをつけるのが嫌だったからです(^_^;))


洗濯機は日立 ビートウォッシュ8kgのシャンパン色です。
洗濯機はこだわりたい家電でした。
ドラム式が魅力的ではありますが、我が家の設置場所は2階。
先日新築した友人宅も2階洗面脱衣でしたが、ドラム式を購入したら2階に搬入が出来なかったとのことで、返品して縦型を買い直したというエピソードが。
実際、店員さんに聞いてみたところ、2階設置の場合はそのようなケースがあるようです。
そのようなことを考えると、あえてドラム式を選ばなくても良いのでは・・・ということになり、縦型を購入しました。
個人的に洗濯機は日立がいいなぁ・・・とは思っていたのですが、その気持ちを後押ししてくれたのは、製品名にもあるビートウォッシュ。実演を見て心奪われました(*^_^*)かなり洗濯してくれそうです♪
今の生活では乾燥機能の必要性を感じないので、簡易乾燥タイプのビートウォッシュでも良かったのですが、将来的に働こうと思っているので、先を見越して乾燥機能付きを購入。浴室乾燥も付いていますが、電気代を考えると乾燥機能の方が安いようです。

それと驚いたのは、家電量販店でも値引き交渉が出来ること(●^o^●)
引っ越し業者への値引き交渉で味をしめた?私は、値引きしてくれた金額に対しても「じゃぁ、切りのいいところで○○万で!」な~んて、平気で言ってしまうまでに成長しました(^_^;)
パパが「もっと頑張れ!」的なことを言うので、「だったら自分で交渉しなよ」と言うと、相手のことを考えるとオレには出来ないな~」と(-_-;)
「人にやられて嫌なことは、自分もするな」の優等生でございます。。。

なんでもダメもとで言ってみるのは悪いことではないと思うのですが、単なるオバちゃん化ですかね(^_^;)
家電を購入する際はぜひ交渉してみてくださいね♪

≪おまけ≫
写真が無くてさみしいので。


004_R-2.jpg

引っ越しに向けて片付けを始めると色々なものが出てきます。
後輩の結婚式に夫婦で参加した時に、パパ達が余興で使ったDJ OZMA仕様のカツラ。
りんりんさん、おキライではないようです(^m^)



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
さや
未分類   4

色々決めて来たのですね~。でも、交渉して下がるんだったら、交渉した方がいいよね~。私は小心者でなかなか最後のひと押しができないんだけどね・・・。
リンリンかわいいね~。うちのもかぶりモノ好きだわ~。

ぽち。
2009/09/01 04:23 | | edit posted by とも
ソニーいいですね~
テレビの画質は、番組表をテレビで見てみることらしいですよ。文字の質を比べた時に、ソニーがダントツだそうですよ。
これまた家電量販店の人が言ってました。

りんりんちゃん ナイスですv-218
2009/09/01 14:29 | | edit posted by ジャム
>ともさん
私もお店で交渉したりなんてちょっと前までは全然しなかったんだよ~。
おうちづくりをしてきて、言わないよりダメもとでも言った方がすっきりするっていうことを学んだ(ってほどじゃないけど)のかもね~。
りんりん、かぶり飽きた後はお買いものかごにして遊んでたよ(^_^;)

ぽちありがとう♪
2009/09/01 14:48 | | edit posted by さや
>ジャムさん
番組表!文字の見え方で分かるってことなのかな??
確かに画面上で2倍速と4倍速の違いをやってたけど、全然文字の鮮明さが違いました。
世界のソニーと言われるだけある?!(^_^)

りんりんはひょうきんな家庭に生まれてしまったので、こういうことばかりさせられてしまうのよ。。。
本人楽しそうだからいっか(●^o^●)
2009/09/01 14:51 | | edit posted by さや














 

