さや
スポンサー広告  

~着工111日目~照明やトイレの設置-その1-
昨日、現場をのぞいてきました。
まず、1階トイレが設置されていました。
001_R-9.jpg
施主支給のアラウーノSです。
意外と存在感ありますね(^_^;)
2階も同じトイレですが、ちょうど設置している最中でした。

それと、1階の手洗い。
我が家は2階が洗面脱衣なので、1階に手洗いを設けました。
(キッチンで洗われるのはイヤだったので(^_^;))
002_R-9.jpg
INAXの狭小手洗いです。
本来はトイレ内に設置する用だと思います。

008_R-9.jpg
洗濯機用の水道。
今はこんなのになってるんですね~。

写真はありませんが、キッチンの水栓も設置されていました。

それと、やり直しになったガラスブロック。
2009-08-22-4_convert_20090822233845.jpgBefore003_R-9.jpgAfter
分かりますか・・・?
ガラスブロックの種類が変わっています。
ただ、やり直したためでしょうが、縁の仕上げがデコボコになっているんです。
これは、この状態で完成型なんでしょうか・・・疑問(・_・;)

それと、小屋裏へ続くはしごも造り直されていました。
2009-08-05-03_convert_20090805152827.jpgBefore006_R-9.jpgAfter
かなりコンパクトになりましたね(^_^;)
大工さんには申し訳なかったですが、言って良かったです。

照明も取り付けが終わってましたが、長くなったので「その2」で記事にしま~す(^_^)/



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
木完後   4

ガラスブロック直した後の所はキチンとしていただきたいですね~。どうなるかな??

はしごも良かった。さすがに元のままじゃ邪魔だもんね。

トイレ。なんかナチュラルな感じがとってもかわいらしくていいわ~。うちにはない優しさ。やっぱりこんな感じもまたいいよな~~と思うね。色んなお家建てられたら良いのにね~。無理だけど・・・。

もうすぐだね~~。とっても楽しみ。ぽち。
2009/08/30 21:48 | | edit posted by とも
おおおおお!!
憧れの~アラウ~ノ☆いいないいな、いいな~~~♪
さやちゃんちまでおトイレ借りに行っちゃうぞ!!笑
1Fの手洗いもかわいいし、使い勝手良さそうだわ。

もやもやするところもちゃーんと直してもらって良かったね☆
2009/08/30 23:19 | | edit posted by モコ
>ともさん
ガラスブロックに関しては、問い合わせしてみました。回答待ちです(^_^;)
はしごも言って良かったよ(*^_^*)

トイレ、見た目重視で床はパインにしちゃったから、見た目はすごく気に入ってるけど、お掃除的にはどうなんだろうね(^_^;)

ぽちありがとう♪
2009/08/31 08:06 | | edit posted by さや
>mocoちゃん
あこがれ?
安く手に入ったからこれにしちゃったけど、そう言ってもらうと嬉しいわ♪
ぜひ使いに来てね)^o^(
1階の手洗いは、水の飛びはねが心配なのよ。。。

ほんと、口うるさい施主に徹したおかげ?で今のところモヤモヤは無いよ(*^_^*)
2009/08/31 08:10 | | edit posted by さや














 

