スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

勝利?
※過去にあったことを思い出しながら書いています。

バトル後、実家へ泊まりに行っていた私とりんりん。
帰宅すると、パパから
「昨日はごめんね」
と。
なので、
「思っていることは言ってくれなきゃわからないし、なにが気に入らないのか教えてほしい」
と言いました。

話をしていくうちに、あー、即決したくないだけなんだってことが分かりました。
うちのパパ、決断をせかされると逃げるタイプなの忘れてました

パパの気持ちにさやは的確にお答します!

ひとつはローンのこと。何千万の借金を抱えるのには勇気がいる。病気して働けなくなった場合とか、不景気で会社もどうなるかわからないし・・・
→住宅を購入する人はみんな同じ立場。それに働けなくなったら・・・って考えるのって別に今の賃貸生活でも同じです。一人の収入源だけでは不安ってことならば私も働きます(いずれは働こうと思ってるので)。

もう一つは土地のこと。これから何十年と通うわけだから即決出来ない。
→住んでしまえば割り切れる。もうそこから通うしかないんだから。遠いと感じるなら、もう少し都心寄りで物件を探してみよう。

ということで、土地に関しては別の場所も検討してみようということになり、再び土地情報の収集が始まったのでした。



ランキングに参加してみることにしました
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
さや
土地決定まで   0















 

