さや
スポンサー広告  

~着工104日目~キッチンタイル工事他
今日は自分たちで壁を塗る予定でしたが、左官屋さんの都合がつかず明日に延期となりました。
でも、今週は現場を見に行ってないし、施主支給のボンボビちゃんも持って行かなければならなかったので、りんりんを義実家に預けて、パパと二人で現場に顔を出しました。

外構工事が20日から始まっていて、今日はフェンス工事をしていました。
建物の方はお休みのようです。木完しているので、あとは左官屋さんや電気屋さんの出入りだけですね~。

楽しみにしていたキッチン周辺のタイル張りが終わっていました(*^_^*)

2009-08-22-1_convert_20090822233653.jpg
キッチンバック

IKEAのウォールキャビネットの取っ手も付いていました♪
こっちにして正解(*^_^*)


2009-08-22-3_convert_20090822233815.jpg
キッチン側面
ニッチの上段はティッシュペーパーの定位置に、下段は棒を通して新聞ラックとなります。
キッチン周辺は、思った通りの出来になっていて大満足です(●^o^●)
キッチン全体の写真はWeb内覧会にて♪


外にはエコキュートも設置されていました。
2009-08-22-2_convert_20090822233740.jpg

そして、室内のガラスブロックも・・・
2009-08-22-4_convert_20090822233845.jpg

ある部分の壁にスリット状に入れてあるんですが、写真を撮ってから・・・ん?!?!



指定したガラスブロックとは違うものが入っています・・・(-_-;)
このガラスブロックはW社一番人気のようですが、我が家が指定したものは霞調のものでこれではありません。。。
トイレと子供部屋のドア上部にはチェック調のガラスブロックを指定したのですが、ここも指定したものではなく、これと同じものが入っていました(>_<)

ここまで出来てしまっていては、やり直しといっても大変そうだなぁ・・・と思いつつ、T部長にTel。
やっぱり、直すのは大変そうな雰囲気でしたが、W社側のミスなので対応しますm(__)mとのこと。
ドア上部に関しては今のままでもいいので、スリット状のところだけは出来る限り直して欲しいと伝えました。


現場を見たあと、IKEAに向かい、新居で使うチェアなどを選びました。
今買っても邪魔になるので、今日は決めただけ(^_^;)
引っ越し前後に購入したいと思います。


明日は午後から壁塗りです!
手形も押してきます(●^o^●)
うまくいくといいなぁ・・・♪



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



さや
木完後   2

ボンボビちゃんもう届いているんだね。

キッチンとっても良い雰囲気じゃないですか~。うちなんてまだまだ全然、イメージすら定まってないわ。やばい。

ガラスブロック、良いじゃないか~と思ったら・・・。なのね。結構どこでも間違って…という事はあるんだね・・・。

手形、うまくできたかな??楽しみだわ~。ぽち。
2009/08/24 00:36 | | edit posted by とも
>ともさん
そうなの。ボンボビちゃんは数週間前からスタンバっています(結構邪魔なの)♪

キッチンは、自分の中で「こう」というのがあったので、すごく満足してます(*^_^*)あ、掃除に関しては大変なんだろうけど(-_-;)

ガラスブロックはほんと、全然気付かなかったの。
入っていたことの喜びの方が大きくて、写真バシバシ撮ってたら、あ・・・れ・・・?って。

手形は、大変だったよ~(>_<)

ぽちありがとう♪
2009/08/24 16:12 | | edit posted by さや














 

