スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

引っ越し業者決定!
昨日の疲れなのか、今日になって価格交渉がどうでも良くなってしまいました(-_-;)
もう底値だな・・・って感じがあるので、決定することに。

我が家の引っ越しは・・・



「アリさん」



にお願いすることにしました(^_^)
アリさんは、すべて自社トラックで、日雇いバイトの作業員もいないとのこと。
0123さんは、価格面で頑張ってくれましたが、作業人数はお任せ(当日にならないと分からない)など、作業面に心配が・・・。
どなたかのブログで、「破格で0123にお願いしたら、0123ではない単なる幌付きのトラックが来てガッカリした。」とありました。
破格で請け負った場合は、下請けの運送会社の方が来るらしいです(すべてではないと思いますが)。
価格だけで選ぶならばそれでもいいと思います。
でも、今回は新築への引っ越しなので最終的にアリさんを信頼することにしました。
営業さんのトークには「え?」って内容もあったのですが、当日来られる作業員の方は別なので、良い方々に当たることを祈ります。


さて、そのアリさんの見積もりですが。
基本、トラックチャーター料金(我が家は市内での引っ越しです)と作業員の人数で決まるようです。
荷物の量からすると、3tトラック(又は2tロング)では厳しいとのこと。4tで少し余裕がある感じのようです。
4tだと、作業員は4人。3人に減らして料金を安く出来ないか聞いたのですが、1tにつき1人?の規定があるのでダメだということでした。
無料で段ボール50箱、布団袋4枚、ガムテープ2個が付きます。
ハンガーBOXは当日4箱貸してくれるそうで、作業員の方が梱包してくれます。

我が家の大きな家財は、
・ダブルベッド
・TV
・TV台
・ソファ(3人掛け)
・チェスト
・冷蔵庫
・オーブンレンジ
・食器棚
・洗濯機
・下駄箱
・レンジ台
・フローリングカーペット(6畳)
その他、ゴルフバック・スノーボード・ベビーベッドetc

印のものは、とりあえず運んでもらって、新居にて処分です。


引っ越し日は、当初9月18日(金)か19日(土)が希望でした。
でも、18日(金)AM、19日(土)終日、20日(日)AMは、値段を下げなくてもお客が付くから・・・と価格交渉には応じてくれませんでした。
ごもっともですが、こっちだってお客なのにぃ・・・(-_-;)

それとビックリしたことに、連休中の仏滅も大安も金額が同じなんです。
だったら22日(火・祝)の大安にしよう!と決めかけました。
でも、そうなると今住んでいる家の家賃も、その日数分負担しなければなりません。
それならもっと早くしようということで、パパが「ノー残業デー」で早く帰って来れる15日(火)の、時間が読める午前便しました。
この日でも金額は一緒とのこと。
平日だし、もっと安くならないのか攻撃したのですが、もう底値みたいで無理でした(^_^;)
でも、金額を下げれない代わりに、オプションのミラマット(お皿を包むクッション材)をつけてくれました♪
 
気になるお値段。
金額は伏せますが、最初に提示された金額の半額以下になりました~!
(ちなみに0123さんは、最初の提示金額の1/3の金額を提示してきました。アリさんよりも1万円以上安かったです)
最初の提示金額で決める人も結構いるんだそうです。
引っ越し業界も値段があって無いようなものですね(^_^;)

引っ越しが少し早まったので、のんびりもしてられなくなりました(^_^;)
家電なんかも見に行かなければ。
段ボールも届いたので、ぼちぼち荷造りも始めたいと思います(^_^)/



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
さや
引越   6

こんばんは☆

引越しまでカウントダウンが始まりましたね♪

やはり連休に引越しする方が多いんですね。

我が家は家賃等の節約の為22日の引渡し日に
早速住む予定です。
荷物も捨てるものばかりなので片付け作業を今から始めて
新居に持って行くものはとりあえず実家に仮置きです。

二度手間だけど光熱費払うくらいならと思うとがんばるしかないですね(^^;)

2009/08/21 23:11 | | edit posted by スピカ
今のうちから少しずつごみのようなものは減らさないとな…と半年も前から言っているのに全く進まず・・・。です。自分たちで運べるものはできるだけ運ぼうと思っているのですが、大変そうだ~~。

ありさん、最終的に半額ってすごいね。本当に金額あってないような。確かに仕事的にも安心して任せられる会社でないとだもんね・・・。良いスタッフが来てくれると良いですね。がんばってね、ぽち。
2009/08/22 00:16 | | edit posted by とも
 あっと言う間に完成ですね!うらやましい~ しっかりとした業者に新居を傷つけずに搬入してもらいたいですよね!引っ越しかぁ~我が家は寒い寒い冬になるだろうなぁ~ 湿気の多い所だと家具を置く前に壁に防水スプレーをかけた方が良いなど家具がないときにしか出来ないことが沢山ありますよね!新居いいなぁ~楽しみですね!
2009/08/22 22:23 | | edit posted by Yu
>スピカさん
ほんと、家賃はバカにならないですよね。。。
引き渡し当日に入居!考えもつかなかったです(^_^;)
それが一番お金がかからない方法ですね)^o^(

うちもいろいろ捨てるものがあるので毎日少しずつ廃棄していかなきゃな。。。
2009/08/22 22:42 | | edit posted by さや
>ともさん
うちも引っ越しの金額が下がるなら自分たちでも運ぼうかと思ったの。でも、1万下げるために何往復もするのか・・・と思うと、一気に済ませた方がいいかな。。。って。

正確には6割引きになったんだよ~♪
営業さんがどんな人でも、当日来る人は別の人だもんね。イイ人に当たりたいものです。

ぽちありがとう♪
2009/08/22 22:46 | | edit posted by さや
>Yuさん
ほんと、あっという間に完成です(^_^;)
賃貸などに入居なら少しくらいの傷は仕方無いか・・・と思いますが、新居に関しては自分たちより先に傷をつけて欲しくないですよね(・_・;)

Yuさん邸も始まっちゃえばすぐですよ~☆
冬の引っ越しも大変ですが、3月になると金額がガーンと上がるので、業者に頼むのならば2月までにお引っ越しを♪
2009/08/22 22:50 | | edit posted by さや














 

