スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

引っ越しの見積もりを依頼しました
引っ越しの日取りがだいたい決まったので、ネットから見積依頼をしました。
一括見積もりのサイトもありますが、たくさんの電話がかかってくると聞くので、候補に挙がっている3社に絞って依頼しました。
依頼した会社は

・アリさん
・クロネコさん
・0123さん


の3社です。この3社に依頼した理由は

・アリさん・・・知人で利用している人が多く、値段が安いと聞いたので。
・クロネコさん・・・ごく近い親族がクロネコで働いていて、優遇が利きそうなので。
・0123さん・・・お皿を包まなくて良い「エコ楽ボックス」が魅力的。

金額のことも考えて、引っ越しは平日にしようと思っています。
パパは休めそうもなく、朝は今の家から出勤し、帰りは新居に帰宅するということになりそうなので金曜日にしようと思っています。
金額的にあまり変わらないようであれば土曜日がベストなんですが(^_^;)

業者に頼んでの引っ越しって初めてなので、正直相場が分かりません(・_・;)
家財の量によっても金額は変わると思いますが、引っ越し経験がある方いらっしゃいましたら、どれくらいかかったか教えていただければ嬉しいですm(__)m

それと、今日は今住んでいる賃貸の解約申込をしてきました。
敷金を2ヶ月分積んであるんですが、果たしていくら戻ってくるでしょうか・・・。
あまりアテにはしていませんが、戻ってきたら臨時収入ということで、新居での購入リストから漏れたものを購入したいと思います(*^_^*)



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
さや
引越   8

いよいよさやさん邸もお引っ越しの準備ですね~。
アリさんは、私もなんだか「安い」イメージがあります。
かといって、仕事が雑とはあまり聞かないし・・・。
「エコ楽ボックス」はすっごい魅力的ですよね~。
割れ物の荷造りってほんと骨が折れるから・・・。

あ、うちの場合は・・・2人暮らしで

 冷蔵庫・洗濯機・37インチ液晶TV・ほか調理家電数点
 婚礼タンス2本・チェスト類3本・TVボード・ダイニング5点セット
 机とサイドワゴン・3人掛けソファ・ダブルベッド・鏡台
 デスクトップパソコンセット・プリンタ 他小物家具・家電数点
 ダンボールは・・・大10個中小あわせて20個くらい?

の量を見てもらって、めいいっぱい勉強してもらって7万5千円の見積提示でした。
(実際はうちが軽トラを出す提案をした+知人優待でもっと下げてもらってますが・・・。)
地元の運送会社ということで大手じゃないのでサービスが悪い分、
値段はけっこう抑え目なような気がします。
あんまり参考にならないかもしれませんが・・・。
2009/08/17 15:51 | | edit posted by 夏海
我が家は転勤族なので10回くらい引っ越ししましたよー(^^;)
ありさんとドラえもんは経験済み
でも最近はパンダが多いです。

一番最近でいうと。。。
我が家は4人家族で子供が小学生&中学生。。。と
荷物はかなり多め
3月末の一番高い時期で隣県へのお引っ越し。
数社に見積もりしてもらって15万前後でした
社によって10万近い差が出ますのでぜーったい来てもらうのも相見積もりにしたほうがいいですよー。
で 最後に来てもらうのををパンダさんにするのが最近の技(笑)
他の値段を言うとかなりの高確立でもっと安いお値段をだしてくれます。
2009/08/17 21:17 | | edit posted by はな
こんばんは☆

もうお引越しの算段を始めなくちゃいけないのね~。
私も引越し初めてだから、どのくらいかかるかぜんぜん見当つかないわ。
うちは車で20分ほどだから、大きいものだけお願いしてそのほかは自分でと思ってるよ。
どんな見積もりになったかまた教えてね~♪
2009/08/17 22:53 | | edit posted by モコ
ともだちは、思い切った値段が出るまで何にも言わないんだって、そうすると結構勝手に下がっていくよ…と言っていたよ。
その子は近場だったから午後の便にして、かなり安かったな~。で、結局車に入りきらなくて、仕事を終えたトラックがそのままの金額で助っ人に来てくれたよ。(みんなそうなるとは思えないけどね・・・)で…これはパンダさんだった。

うちの母は、食器はキッチンペーパーでやった方がいいと。新聞紙だと汚れるし、キッチンペーパーはしわを伸ばせばまた使えるから・・・って。

頑張ってね~~。ぽち。
2009/08/18 03:18 | | edit posted by とも
>夏海さん
わぁ~、細かく教えてくれてありがとうm(__)m
疲れたでしょ~(・_・;)
夏海さんのところは荷物がた~くさんって言ってたもんね!
夏海さんのところに比べるとうちは荷物が少ない方だと思うので、それよりは安くなるかしら・・・(^_^;)

参考になりました!本当にありがとう♪
2009/08/19 15:13 | | edit posted by さや
>はなさん
最後にパンダさん!友達も言ってました(^v^)
パンダさんはかなり吹っかけてくると聞いたので、個人的にめんどくさそうということで却下しました(・_・;)
引っ越し10回以上もしていると、もう引っ越しのプロですね~(●^o^●)
2009/08/19 15:17 | | edit posted by さや
>モコちゃん
うちも車で20分くらいだから、同じくらいだね!
地域違えど、参考になるかも(*^_^*)
金額でたら報告しまーす♪
2009/08/19 15:19 | | edit posted by さや
>ともさん
確かに、午後便や時間指定無しにすると値段が下がるみたいだよね!

何も言わない・・・ちょっと試してみます(^_^;)

キッチンペーパーね!
ナイスアイディア♪

ぽちありがとう♪
2009/08/19 15:21 | | edit posted by さや














 

