さや
スポンサー広告  

足場が取れました
こんにちは♪
こちらはお天気が微妙な日曜です。
先ほどからゲリラ豪雨となっています(・_・;)

さて、昨日の現場です。
足場が取れていました~!

2009-08-09-01_convert_20090809160524.jpg

う、薄い(・_・;)
なんて薄顔なんでしょう。
足場が取れるとさらに強調されますね。。。
北道路ゆえ仕方無いことですが、外壁に凹凸がないので輪をかけてますね(^_^;)
パパは、「なんかの事務所みたい・・・」と言っています。
この薄顔さんを、植栽で立派にメイクしてあげたいと思います(^_^)

2009-08-09-04_convert_20090809160340.jpg
南側です。
雑草がすごいですね(・_・;)
雑草までは我が家の庭になります。
その手前には別のお宅がたってしまいますので、我が家だけが見れる外観となります。


木完は一応したので、大工さんの道具や作業台は撤去されていました。


2009-08-09-02_convert_20090809160459.jpg
お願いしておいたアールはきれいに直してありました(*^_^*)


2009-08-09-03_convert_20090809160433.jpg
サメジマコーポレーションの珪藻土がスタンバっています♪

結局、自分たちで塗るところは家事室ではなく、シュークロークにしました。
塗り終えた後、そこに家族3人の手形を押すことになっています。
お盆休みが入りますので17日あたりから始まるようですが、パパが仕事なので、自分たちで塗るのは22日(土)になります。

昨日、ボンボビが届きました♪
薄顔に色を添えてもらいますよ~~(●^o^●)



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
木完後   6

こんばんは☆

コチラも暴風雨状態だよ~。いったいどうなっちゃってるんだろう??

おうちの足場取れたんだね、シンプルな分、植栽やボンボビちゃんが引き立ちそうだわ~♪楽しみ♪♪
3連窓、外から見えなくなっちゃうのは残念だけど、おうちの中から見る3連窓もステキだったわ☆

お手伝いとお盆でちょっと工事は休憩だね。
私は現場通いもお休みできるから、やった!って感じだよ。笑
2009/08/09 21:07 | | edit posted by モコ
アール。もうできたのですね~。大工さんって早いよね~。

塗り壁だから、もっと近くで見たら表情があるかな~。でも、コレから楽しめるところと思うよ~。玄関周りのグレーの所はまた何かあるのかな?
南側、3連の窓がとっても素敵~。こだわりじゃなかったけ。

22日がとっても楽しみだね~。ぽちん。
2009/08/10 03:06 | | edit posted by とも
>モコちゃん
兵庫県内ではすごい被害が出ている地域もあるみたいだね(>_<)モコちゃんとこは大丈夫かな?
思ってた以上に薄顔で、パパがかなり気にしてたよ(^_^;)
植栽がんばるぞ~♪
2009/08/10 13:12 | | edit posted by さや
>ともさん
ほんと、仕事が早い!
でも、クローゼットとはしごはまだ手つかずでした(^_^;)
玄関のグレーは、まだ塗ってない部分なの。
たぶん、足場使ってやるより脚立でやった方がやりやすいんだと思われます。
3連窓は窓の中ではこだわったところです♪
ザ、自己満足(^_^)
ぽちありがとう♪
2009/08/10 13:16 | | edit posted by さや
やっぱり妥協せずに気になったところはちゃんと全部言うべきですね~
「なんだかわるいなあ」なんて思ったりしちゃいそうだけど
妥協しちゃったらずーっと気になってしまいそう

アールの位置 写真でみるだけでも今の方が全然いい感じですね
治してもらえてよかった(^-^)v
2009/08/11 22:37 | | edit posted by はな
>はなさん
そうなんです。なんか悪いなぁ・・・って思っちゃうんですけどね、寝る前にすっごく考えてる自分がいるんです(^_^;)
だったら、言ってしまおう!って。

アールの位置、いいですか?!
良かった~(●^o^●)
私もこれを見たとき、「言ってヨカッタ」って思いました♪
2009/08/14 21:43 | | edit posted by さや














 

