スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

ETC、「土日1000円」だけじゃない!
すごい雨です(>_<)
朝、車の移動をするのに外に出てみたら、水が足首まで到達していました(・_・;)
これからも降り続くみたいなので、現場の方も心配ですね・・・。

さて、今日はおうちの話とは関係ないのですが、ETCのことをちょっと書きたいと思います♪

ETC、今週来週は木金も休日割引「1000円」が適用になっているのはご存じかと思いますが、その他にもお得なサービスがあるのをご存じでしょうか(*^_^*)
(ETC搭載車に乗っている方は知っている人の方が多いかもしれません)
ちなみに、うちの母はETC搭載車に乗っていますが、知らなかったです(^_^;)

その名も

ETCマイレージサービスです。


ETCによる通行料金の支払額に応じてポイントが貯まり、そのポイントを還元額(無料通行分)と交換できます。
いわゆる、民間企業でよくあるポイントサービスと同じです。

でも、このサービス、ETCを利用した時に勝手に付いてくるのではなく、別途申込が必要です。
もちろん、登録費・年会費は無料です。
別途申込が必要って辺りが、旧財団法人の名残りですよね・・・。知っている人だけが得をする・・・(-_-;)

50円で1ポイント加算。

100ポイント=200円分
200ポイント=500円分
600ポイント=2500円分
1000ポイントで8000円分

の還元となっています。
休日1000円割引の恩恵を受けるとポイントがなかなか貯まりませんが、それでも我が家は今年の1月に申込して、もう500ポイント超えています。
ETCを搭載したのはもっと前ですが、このサービスを知ったのが今年に入ってからでした。もったいない(-_-;)
我が家は、パパがサッカーで遠出したり、私が母のところへ行ったりで、結構利用率が高いので貯まりやすいのかもしれませんが、あまり高速を利用しない方でも、無料ですから、申込だけでもしておいた方がいいと思います(^_^)



それと、今の時期限定ですが、NEXCO中日本では

東名渋滞減らし隊キャンペーン

っていうキャンペーンもやってます♪


簡単に言うと、NEXCO中日本が指定する日&時間に「東名高速の横浜町田IC~東京IC(上りに限る)のいずれかで降りますよ~!」と、事前にネットで登録おいて、実際にその時間に通過すると、抽選でマイレージポイント又はお買いもの券(最大5000円分)が当たるというものです。

我が家は、パパのおばあちゃん宅に遊びに行く予定があり、このキャンペーンに該当する日&時間に東京ICを通過する予定なので、申請しておきました。今現在の当選倍率は3倍です(日ごとに抽選されます)。割と当たる確率高そうですよね(●^o^●)

もし、お盆の1000円適用日に東名を利用される方がいらっしゃたら、ぜひ参加してみてくださいね~♪


※詳しくは専用サイトでご確認ください
ETCマイレージサービス
東名お盆渋滞減らし隊キャンペーン





最後まで読んでいただきありがとうございます♪
おうちネタではありませんが、ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
さや
日常生活   4

うちも、マイレージ利用してるんですが
今何ポイントかすら把握してません・・・(^^;
帰省で車を使うから・・・そこそこ溜まってるかも?
確認してみようっと~。
思い出させてくれてありがとう☆
2009/08/10 17:39 | | edit posted by 夏海
まったくの初耳でさっそく登録しました!!

最近ではインテリア探しにちょこちょこ利用しますが
それまではあんまり高速を使うことがなかったので
料金が1000円になるのと同時にやっとETCを購入しました。
なのであんまりポイントはたまらないかもだけど
入ってないよりいいですよね(^^)

さやさん教えてくれてありがとう\(^О^)/
2009/08/10 20:59 | | edit posted by スピカ
>夏海さん
ポイントって知らないうちに結構たまっていて、知らないうちに失効している・・・ってことがあるから、たまにチェックしないとね(^_^;)マイレージサービスはたしか、自動的に還元してくれるサービスもあったよね。それだったら気にしなくても安心だよね(^_^)
2009/08/14 21:31 | | edit posted by さや
>スピカさん
やっぱり知らない方もいらっしゃるよね~!
お役に立てて良かったです(*^_^*)
割と少ないポイントでも200円から還元出来るから、入っておくといいと思いますよ♪
たかが200円、されど200円です(^v^)
2009/08/14 21:33 | | edit posted by さや














 

