スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さや
スポンサー広告  

エクステリアの全貌
外構は図面が来てから記事にしますと言い放ったきり、まったくそのことに触れずにいたさやでございます。こんにちは(*^_^*)

実は数日前に届いているんですよね、図面(^_^;)
どのように記事にしようかと考えてたら(ほんとに考えてるんだか・・・)ずるずる来てしまいました。
なので、今日こそ全貌を・・・!

・・・って、特に物珍しいものは無いんですけどね(*_*)




まずフェンス。
toex1175imeji3.jpg
TOEX ハイグリッドフェンスN8型(色は写真とは異なります)。

なぜこれにしたかというと、一番安かったからです!!!
色はホワイトやシルバーとも迷いましたが、オータムブラウンという茶系にあえてしてみました。
あまり見たことがないので、妄想の中だけのイメージです(^_^;)

フェンスを支えるブロックは、化粧ブロックなども考えましたが、普通のいわゆるグレーのやつです。
これも、やはりお値段重視で。。。



それと、駐車場部分と自転車置場のスペースは土間コン+レンガ見切りです。
駐車場のおしり部分(おうち側)にはレンガコバ立て花壇が設置されます。

使用するレンガはこちら
005.jpg
エスビック ショコラブリック(ブラウニー)

同じシリーズの色違いを何色か混ぜようと思ったんですが、1色でも焼きムラ?が結構あるみたいなのでブラウニー1色にしました。
写真のレンガもブラウニー1色ということなんですが結構ムラがありますよね。



アプローチは道になるように上記のレンガで見切りを入れます。
そこに枕木を並べます。
残った土の部分は自分たちでどうにかします(^_^;)
草を入れる。もしくはウッドチップ・レンガチップを敷く。
う~~~ん・・・おいおい考えます。。。



植栽に関してはすべて施主支給としました。
自分たちで家を作っていくという意味でも、自分たちで出来そうな所は残しておこうと思って。
シンボルツリーもまだ絞れてないので、植栽に関しても入居後にゆっくり考えます。




そして、ポストはボンボビのボルドー(●^o^●)



こちらも施主支給となりますが、先日、楽天で最安値のお店がポイント5倍だったのでポチっ!
来週末に届くみたいです♪



表札とインターホンは玄関ドア横に設置となります。
表札もほぼ決定したので、こちらはまた今度ご紹介します♪


以上、さや家エクステリア全貌(?)でした☆




最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
さや
外構   2

ボンボビ♪しかも赤♪
とってもかわいい~。今から楽しみ♪
植栽を全部施主支給・・・尊敬!
うちは結局ほぼ全部、外構屋さんに丸投げしちゃった~。
唯一、市からもらえる苗木だけは自分たちで育てていこうと思ってる。。。くらいかな~。
自分たちの手で作り上げる庭っていいよね♪
2009/07/28 23:24 | | edit posted by 夏海
>夏海さん
私も楽しみ♪我が家の中ではかなりお金をかけてしまったところなので、シンボルになることを祈ります!

植栽は、カッコイイ事言っているけど、コストダウン目的が一番の理由だよ・・・。自分達で作りあげるんだ!って自分に言い聞かせてるよ(^_^;)
2009/07/29 20:14 | | edit posted by さや














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。