スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

どんでん返し!!!
※過去にあったことを思い出しながら書いています。

待ちに待った週末
やっと1歩前進できる~~とウキウキで向かいました

K社長とは雑談から始まり、予算やローンの話まで。
2時間弱話したと思います。
うちの予算ではかなりギリギリみたいです。
なので、建物にお金をかけたいのであれば、当たり前ですが、土地の予算を下げるか、
全体の予算を上げるか・・・どちらかになると。
でも、必要最低限だけやって、あとから出来ることは住んでから少しずつ(資金が出来たら)やっていけば
出来ないことは無いですよ!と

じゃぁ、参考プランを作ってもらおうとしたら・・・
なんだか、パパが浮かない顔。。
正直、やっぱりな・・・って感じでした。

強行突破はイヤだから、ちゃんと私の想いを伝えたんです。
そこでパパはいいよと快く言ってくれたんです。
でも、その「いいよ」は、パパにとっては私の熱意に押されてついつい・・・の「いいよ」だったんです。

正直、カチンっっと来ましたよ
先日の話合いは何だったの??こうなるのが嫌だから前もって確認したんじゃん

・・・でも、ここで揉めてもしょうがないから、下手に出て、
「何かあるなら言って場所のこと?お金のこと?」と聞きました。
でも黙ったままです。
K社長を前に、申し訳ないやら恥ずかしいやらで
「こういうのって、よくありませんか~?いきなり言い合いになったりとか」と場を和ませようと
K社長に投げかけて見たら
「よくありますよ~。喧嘩が始まって無言になったりとかよくあります」と。
そんな無理矢理なやりとりをしていると、パパが突然

「すみません、もう一度よく考えさせてください!」

と言い、席を立ちました
K社長は「いいですよ!高い買い物ですから。ご家族でよく話し合ってみてください」と。
帰りの車中は言葉一つ交わさず・・・。
このあと、自宅にてバトルが始まるのでありました。。。



ランキングに参加してみることにしました
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
さや
土地決定まで   0















 

