fc2ブログ
エコキュート補助金申込が受理されました♪
数日前から、のどに違和感。。
どうやら魚の骨が刺さっている感じ(-_-;)
「ご飯のマル飲み」などもやってみたのですが、まったく取れず。。。
仕方無く、耳鼻咽喉科に行ってきました。
先生に
「あ~、刺さってる刺さってる(^m^)よく我慢してたね~」
と笑われましたが、さすがプロ。数秒で楽にしてくれました。

ちなみにお魚は「はたはた」です。
大好きなんですよね~♪
これからは充分に気をつけて食したいと思います(^_^;)


そんな話はさておき・・・



週末に、エコキュート申込受理通知書(採択通知書)が届きました♪
どのタイミングで申し込むのか分からず、W社に以前問い合わせしたのですが、タイミングを見てT部長が申請してくれたみたいです。
ありがとうございます(●^o^●)

我が家は第2期募集分での受理で、設置完了後に所定の書類を送付すると、補助金の41,000円がいただけるみたいです。
定額給付金と同じくらいもらえるのね♪うれぴ~☆


日本エレクトロヒートセンターのHPによると、
第2期の受付は平成21年6月29日(月)〜平成21年8月28日(金)まで、
7月24日現在の申込み状況は71%だそうです。

募集枠に達するともらえなくなるので、エコキュートを設置する方はご注意くださいね~!



日本エレクトロヒートセンター
http://www.jeh-center.org/index.html



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



さや
仕様について   6

魚の骨・・・以前自力で解決しようとしたら流血しました。笑
病院にいって正解!!だよ~♪

エコキュートは補助のお値段がまちまちなんだね、エコジョーズは一律だけど。
少しでも補助が出るならたいてい申請すると思うけど、71%ってすごいねえ。
2009/07/27 00:16 | | edit posted by モコ
のどに魚の骨・・・!!!
創造しただけで痛いよう。(><;
大事にならなくて、良かった~。

エコキュート補助金、うちも申請してる。。はずです。
工務店にまかせっきりにしてるので実はよく分かってない(苦笑

ぽち☆
2009/07/27 18:00 | | edit posted by 夏海
>モコちゃん
どうしていいか分からずにネットで調べたら、耳鼻咽喉科に行けばいいっていうのにたどり着いたの(^_^;)
エコキュートの補助金って一律じゃないの?!
みんな41,000円かと思ってた(・_・;)
2009/07/27 23:06 | | edit posted by さや
>夏海さん
そのままにしておくと炎症をおこしたりするみたいだよ!
ここだけの話、大した骨じゃないのよ(^_^;)ちょーちっちゃい骨だったから、痛みはほとんどなくて、違和感程度なの(・_・;)

補助金は夏海さんのところも第2期になると思うから、工務店に確認はしておいた方がいいかもね~(*^_^*)
ぽちありがとう♪
2009/07/27 23:09 | | edit posted by さや
魚の骨,大丈夫?
お久しぶりです。どんどん家が建っていきますね!魚の骨,大丈夫ですか?私はエビのしっぽを食べるのが好きなので,いつも刺さりそうとか,のど切れそうとか言われてます。
私は住宅設備について勉強中。オール電化製品をどこのメーカにするか悩んでます。パナソニックかダイキンになるとは思うのですが。さやさんの所のエコキュートってどこのですか?
2009/07/28 06:52 | | edit posted by Yu
>Yuさん
お久しぶりです♪
骨、大丈夫です(*^_^*)
あんな小さな骨が?!ってくらいの大きさだったのに、すごい威力です(>_<)
海老のしっぽも強敵そう~(*_*)病院おくりにならないようお気を付け下さいね♪

エコキュート、さんざん施主支給しておきながら、エコキュートにおいてはまったくノータッチなんです(^_^;)
なので、工務店標準になりますが、うちはコロナみたいです。
エコキュートもメーカーによって違いがあるんですか?!下調べすれば良かった~(>_<)
そういえば友達が「パナソニックがお湯の沸きが早い」とか言ってましたよ~。
2009/07/28 17:18 | | edit posted by さや