さや
スポンサー広告  

~着工71日目~木工事
またもや久々の更新です(・_・;)

日曜に外構の図面が出来上がったようで、担当の方がメールに添付して送ってくれたので記事にしようと思ったら、添付ファイルが開けず。。。
結局郵送で送ってもらうことになったので、届いてからゆっくり書きたいと思います。

・・・と、更新出来なかった言い訳をしつつ、月曜の現場状況です~(^_^;)

棟梁ともう一人の大工さんと2名で作業されていました。
現場が遅れつつあるからか、この3連休も休み無しで作業されていたようです。ご苦労さまですm(__)m

004_convert_20090721145930.jpg
先日外壁の下地が塗られていたと言いましたが、写真を撮るのを忘れたので撮ってきました(^_^)
Newデジカメでの撮影です♪
久々にピントがあった写真ですね(^_^;)

005_convert_20090721150135.jpg
このネットの大群・・・
下地との間にはさみます。
024_convert_20090721162223.jpg
このネットを挟むことによって、塗り壁にクラックがはいったり、剥がれたりするのを防ぐとのこと。
ネットを貼りながら塗るという作業を考えると大変な作業ですね(^_^;)
ご苦労様です!

室内においては、コートクロークが設置されていました。
021_convert_20090721150049.jpg
玄関を入ってすぐの左側、リビングドアの手前になります。
結構奥行きがあるので、たっぷり入りそうです。
上部と下部は収納として使えそうです。
コートクロークの奥にあるニッチのおっきい版のようなところには狭小手洗いが設置されます。
我が家は2階洗面所なので普段の手洗いはここで行うようになります。
通行に邪魔にならないかと心配しているのですが、K社長が問題ないと言うのでどんな仕上がりになるか楽しみです。

忙しそうだったので、2階は見てきませんでしたが、だいぶ部屋らしくなってきていることと思います。

次回は外構の記事を書きま~す♪(たぶん)



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
上棟後   6

おお~!
内部もかなりできてきているんですね!
外壁も・・・下準備完了?いよいよですね(>▽<ノ
どんな風になるか、楽しみです♪
ぽち☆
2009/07/22 17:24 | | edit posted by 夏海
近所のおうちはネットがなかったような・・・。HMさんによって違うのでしょうね~。でも、はがれにくくなったりするなら安心ですね!!

もう二ッチのようなものとか色々できているのですね~。進み具合がまた違うので面白いですね~。

ぽちです。
2009/07/23 03:01 | | edit posted by とも
こんばんは~☆
玄関近くに手洗いがあるのはいいね~。思いつかなかったわ。
チビッコちゃんが外で遊んで帰ってきてもすぐに手が洗えるもんね♪

コートクロークもうらやましいわ~☆
2009/07/23 23:34 | | edit posted by モコ
>夏海さん
内部は造作関係に突入したよ~♪
外壁はまだ下地塗りしてたから、もう少し先かな??
晴天続きの時じゃないと出来ないんだってさ(・_・;)

ぽちありがとう♪
2009/07/24 16:15 | | edit posted by さや
>ともさん
塗り壁、はがれたりクラックが入ったりするっていうのがデメリットなので、少しでも回避出来ればいいな~。
ほんと、同じ時期に着工しても進み方が違っておもしろいよね♪
ぽちありがとう♪
2009/07/24 16:17 | | edit posted by さや
>モコちゃん
手洗いのためだけに2階までわざわざ行くのもめんどくさいし、かといって、キッチンで洗われるのもねぇ・・(・_・;)あんまり存在感がないことを祈ってるよ。

コートクロークはあるけど、そのおかげで玄関ホールはちょ~狭いよ(^_^;)
2009/07/24 16:20 | | edit posted by さや














 

