さや
スポンサー広告  

~着工68日目~木工事 階段他
4日ぶりの更新になってしまいました(^_^;)

今日は現場に行ってきましたよ~♪
外壁は正面部分に下地が塗ってありました(写真撮るの忘れました・・・)。

室内は・・・


階段が設置されていました(*^_^*)
SN390014-1.jpg
階段は集成材です。わたし的にはちょっと残念だなぁって思う箇所です(^_^;)
こうしたい!っていうのがあったんですが、予算的に。。。(-_-;)

それと、ユニットバスも入ってました。
SN390010-1.jpg
いたって普通の1坪バスです。
直前に浴槽の色をグリーン→ホワイトに変更しました。
シンプル過ぎたかなぁ・・・とも思いますが、清潔感があるということで良しとします。
変更したところは、フタと扉だけです。
写真には写っていませんが、浴室乾燥が付いています。
欲を言えばシャワーも変えたかったし・・・とか色々ありますが、家族しか使わない場所なので、コスト削減NO.1の場所。仕方ありません(^_^;)
あ、ポールが写ってないですね・・・。ついてたかなぁ・・・?次回確認してみます。

セルロースファイバーも施工完了し、一部に石膏ボードが張ってありました。
SN390012-1.jpg


今回の変化はこんなところです。
デジカメがいよいよおかしくなってきてしまって、今日は携帯での写真なのであまり画像がよくありませんね・・・すみませんm(__)m
でも、今現在のデジカメだともっと写りが悪いんですよね(・_・;)
新しいデジカメが週末に届くので、次回はキレイな画像でお届け出来ると思います♪


そうそう、今日は久しぶりにパンを焼きました。
くるみパンです。
SN390016-1_convert_20090717223755.jpg
りんりんがパンを食べれるようになった頃は、狂ったように作っていたのですが、最近はその頃のトラウマなのか、りんりんさん、めっきりごはん党になってしまったので、全然作ってなかったのですよね・・・(^_^;)

明日、友達の家に遊びに行くのですが、一緒に行く友達がケーキを作っていくと言うので、じゃあ私もパンなんぞ・・・と、作ろうと思ったら材料が色々不足・・・(・_・;)
強力粉の不足分は薄力粉で、無塩バターはケーキ用マーガリンで、ブラウンシュガーは三温糖で代用。。。
後で味見してみます(・_・;)



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
上棟後   6

おいしそうなパンダ~。最近私もハマりました。
また後でゆっくりと身に来ますね~。ぽちです。
2009/07/18 11:17 | | edit posted by とも
お風呂写真アップありがとー♪うちも真っ白なので参考になるわ~。
シンプル過ぎ??清潔感があるし、窓際にグリーンを置いたらステキかな~と思うんだけど。。。

手作りパンおいしそうだね、私も食べたいよ~☆
2009/07/19 00:48 | | edit posted by モコ
お風呂廻りや洗面周りはシンプルにしておいたほうがすっきりするからOKだよ~~。

パンを手作りできる人って尊敬だわーーー。
おいしそう♪
ぽち☆
2009/07/19 19:48 | | edit posted by 夏海
>ともさん
ともさんも美味しそうなパン作ってたよね♪
また私の中でもブームが来るかしら(^_^;)

ぽちありがとう♪
2009/07/19 20:53 | | edit posted by さや
>モコちゃん
そうだね♪窓辺にグリーンは置くつもりだからそれでバランス取れるかな(*^_^*)

パン、味見したけど納得いかないお味でした(*_*)
友達はおいしいって言ってくれたけどね(・_・;)
2009/07/19 20:55 | | edit posted by さや
>夏海さん
スッキリしてる??良かったぁ。

パン、私は捏ねをホームベーカリーでやっちゃうから、実は結構簡単なのよ♪
時間はかかるけどね(^_^;)
ぽちありがとう♪
2009/07/19 20:57 | | edit posted by さや














 

