スポンサーサイト
さや
スポンサー広告  

ポ、ポスト出現・・・
昨日、現場に行ったら壁にポストが設置されていました。
011_convert_20090712011550.jpg


ポスト・・・・・施主支給するっていう話だったと思うんだけどな・・・(・_・;)


ちょっと整理します。

当初は、新聞をわざわざ外に取りに行くのが面倒だという理由で、門柱は立てず、玄関ドア横に表札・インターホン・ポストを設置するということになっていました。
ただ、埋め込み型だとシンプルすぎて好みのものが無かったので、壁面に取り付け出来るポストを探していたんですね。
「これいい~~♪」って思ったポストがあったんですが、壁付けするにはしっくり来なくて。

上棟時、K社長に「ポスト壁付けでいいですよね?」と聞かれた時に、「ポストはどうしようか迷ってます」と口頭では言ってありました。
その後のK社長とのやりとりの中では、ポストの話は出てこなかったんですが、外構の担当者さんと打ち合わせをしていくうちに、その気に入ったポストをどうしても設置したくなって、壁付けを辞めて、ポストを独立させることにしたんです。
昨日で外構の打ち合わせは最終だったのですが、もちろん「ポストは独立」で話は進んでいました。

で、現場に行ってみると壁付けでポストが設置されていたんですね・・・。
設置されていたポスト、我が家では選んでいないんです。
K社長からも特に連絡は無かったです。

T部長が試し塗りに立ち会うために来てくれたので、上記のことを話しました。

おそらくK社長は、私が「どうしようか迷っている」と言ったものの、連絡が無かったので、「当初の予定で変更なし」と判断して、W社の標準的な埋め込み型のポストをつけてくれたのだと思います。
一方、私は、ポストは施主支給することになっていたので、まさか設置されてるとは思っていないし、設置する段階になったら連絡が来るだろう。その時に「ポストは独立」と言えばいいか。・・・と呑気に構えていたんですね(・_・;)

結果的には、まだ完全に取り付けが終わっていなくて、現段階では撤去することは可能とのことだったので、無事独立型ポストを設置出来ることになったんですが、気づくのが数日遅ければアウトだったんだと思います(-_-;)
パパは「このポストでいいじゃん」と言いましたが、どうしても首を縦に振ることが出来ませんでした(>_<)

そんな私のハートを射止めたポストはこちらです!

bobi3.jpg
ボビ ボルドー(写真は「前入れ前出し」ですが、我が家はボンボビという「前入れ後ろ出し」タイプです)

ショコラやホワイトにもかなり惹かれたんですが、アクセントになってカワイイんじゃない??と思ってボルドーをチョイスしました。
外構の出来上がりが楽しみです♪

外構の最終プランは、数日でレイアウトが送られてくると思うので、それが到着したら記事にしたいと思っています(^_^)
予算内で収めるために色々諦めましたが、結構気にいっております。
ただ、植栽は引き渡し後に自分たちでやるということになっているので、エクステリアとしての完成はいつになることやら・・・(^_^;)



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
さや
未分類   8

ひょえ~!だね。
でも、間に合ってよかったワン。

赤のポスト、カワイイ☆
たっぷり入りそうだしかわいくて使えるやつになりそう~♪
2009/07/13 08:44 | | edit posted by モコ
おお。壁にした・・・。いいや、違うって言っていたよな…と考えちゃいました。危なかったね。でも、ココ壁くり抜いた??うちもだけど、悩んでいる事に関しては注意だね~。
うちもポストついていたよ~。

ぽち。
2009/07/13 12:07 | | edit posted by とも
そういう口頭での決め事って
行き違いとかがあったりで怖いですよね~。
うちも引き手用握りバーのところに危うく普通の引き手がつくところでした・・・。
(ていうか、これは多分工務店⇒大工さんへの連絡が少ないせいですが)
間に合ってホント良かった~。
ボンボビ、私も好きです♪
ぽち~。
2009/07/13 17:15 | | edit posted by 夏海
>モコちゃん
ほんと、ビックリしたよ(^_^;)
でも、現場に行っといてよかった~。
ポスト、回覧板やカタログも入りそうでしょ♪
シンボルツリーならぬ、シンボルポストになって欲しいわ(*^_^*)
2009/07/13 21:49 | | edit posted by さや
>ともさん
壁はくり抜かれてます。。。
今日現場に行ったら、取り外しの最中だった(^_^;)
ほんと、宙ぶらりんはいけないなと実感しました。。。
2009/07/13 21:51 | | edit posted by さや
>夏海さん
現場に出向いてなかったら今頃・・・て考えるとほんとコワいよね(・_・;)
あんまりしゃしゃり出るのも微妙だけど、適度にチェックは必要だね!

ボンボビ、好き?!
うれし~♪
2009/07/13 21:54 | | edit posted by さや
我が家もボンボビのボルドー色です。

とってに可愛いですよー♪
2009/07/16 18:17 | | edit posted by ハチマン
>ハチマンさん
ハチマンさん邸もボンボビボルドーですか(●^o^●)

カワイイですよね~♪
我が家も楽しみです☆
2009/07/17 20:58 | | edit posted by さや














 

