スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さや
スポンサー広告  

~着工111日目~照明やトイレの設置-その2-
前回の続きです。

照明もほとんど設置されていました♪
クリーニング前で綺麗に撮れなかったので、数か所だけの紹介です(^_^)/
Web内覧会で詳しくご紹介しますね~。

004_R-9.jpg
ダイニング&キッチンの照明です。
ダイニングの照明のコードは、ダイニングテーブル設置後、テーブルの上に照明が来るように調整するため、現在はこのような状態です(^_^;)
キッチンはスポットライト(白昼色)を2つ、写真には写っていませんが、手元灯としてペンダントが2つ(電球色)ぶら下がっています。

015_R-9.jpg
階段です。
手前側にも同じものがついています。
下から昇って来てもまぶしくないような造りになっています。

021_R-9.jpg
ウッドデッキ部。
ここは建築途中で配線されてないことに気づき、慌ててやってもらったところ。
気づいて良かった~(^_^;)

016_R-9.jpg
シュークローク。
廊下やトイレもこれと同じものにしました(選ぶのに疲れたため(-_-;))。
アールの塗りがキレイに仕上がっていてカンゲキ~(●^o^●)♪

018_R-9.jpg
玄関ポーチ。
横から撮ったのもあったんですが、背景の隣家の存在感が強すぎたので下から撮影のものです(^_^;)
なかなかかわいく仕上がっています♪
表札が設置されたら、インターホンとの3点セットでまたアップしたいと思います。



いよいよというところまで来てしまいました(*^_^*)
W社主催の完成内覧会まであと1週間。
引っ越しの準備も今のところ順調です!
がんばりま~す(^_^)/



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
さや
木完後   4

~着工111日目~照明やトイレの設置-その1-
昨日、現場をのぞいてきました。
まず、1階トイレが設置されていました。
001_R-9.jpg
施主支給のアラウーノSです。
意外と存在感ありますね(^_^;)
2階も同じトイレですが、ちょうど設置している最中でした。

それと、1階の手洗い。
我が家は2階が洗面脱衣なので、1階に手洗いを設けました。
(キッチンで洗われるのはイヤだったので(^_^;))
002_R-9.jpg
INAXの狭小手洗いです。
本来はトイレ内に設置する用だと思います。

008_R-9.jpg
洗濯機用の水道。
今はこんなのになってるんですね~。

写真はありませんが、キッチンの水栓も設置されていました。

それと、やり直しになったガラスブロック。
2009-08-22-4_convert_20090822233845.jpgBefore003_R-9.jpgAfter
分かりますか・・・?
ガラスブロックの種類が変わっています。
ただ、やり直したためでしょうが、縁の仕上げがデコボコになっているんです。
これは、この状態で完成型なんでしょうか・・・疑問(・_・;)

それと、小屋裏へ続くはしごも造り直されていました。
2009-08-05-03_convert_20090805152827.jpgBefore006_R-9.jpgAfter
かなりコンパクトになりましたね(^_^;)
大工さんには申し訳なかったですが、言って良かったです。

照明も取り付けが終わってましたが、長くなったので「その2」で記事にしま~す(^_^)/



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
木完後   4

水道料金の請求書?
数日前水道局から、水道料金の振込用紙が届きました。
この辺りは、上下水道とも2ヶ月ごとの支払いになっていて、毎月交互に請求がきます。
銀行からの引き落としにしているし、残高もあるので、なんだろうと思って開いてみると、所在の欄に新居の住所が。


建築中に使用した水道料金の請求でした。


金額自体たいした金額ではないので支払うのはいいんだけど、工務店から事前に説明があれば気分的に違うのになぁ・・・(*_*)
と、思う反面、建築中の使用量も施主負担なのね・・・と、なんだか腑に落ちない部分もあり・・・。


別件でT部長にメールした時に、なにげなく聞いてみました(^_^;)

「水道料金の請求書が来てるんですが、うちで払っちゃっていいんですよね?」

・・・って、全然「なにげなく」じゃなくなってますが(・_・;)
数時間後に解答が。

どうやら水道料金に関しては、引き込み時に施主の名前で加入負担金を支払っているので、請求も施主にいってしまうようです。
引き渡しまでの水道料金は工務店がもちろん支払うとのことでした。
(もちろん電気料金も)

電気に関しては、引き渡し時にW社側で利用者の変更をしてくれるみたいで、こちら側での手続きは不要と言っていました。
なので、今住んでいるところの利用停止だけをこちらで申し込みしました。

ガスも停止申込しましたが、今は全部ネットで出来るんですね~。
便利な世の中です。
でも、上下水道に関しては未だ昭和システムで、電話での受け付けです(-_-;)

ネットといえば、ネットの移転手続きもしなきゃですね(^_^;)
今はADSLなんですが、引っ越しを期に「光」に変えてみようかなぁと思ってます。


あぁ、引っ越しって大変だなぁ・・・(>_<)



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
木完後   6

PREV | HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。