さや
スポンサー広告  

契約が終わりました
昨日、W社と無事に契約を済ませました!

土地の契約の時と同じように1時間くらいで終わるものかと思っていたら、甘かった!!
3時間弱かかりました。。。

住宅瑕疵担保責任保険の重要事項説明書の読み合わせに始まり、完成保証制度、工事請負契約約款などなど・・・
幸い、りんりんが最初の2時間は寝てくれていたので、K社長のお話をしっかり聞くことができました。

工程表も出来上がり、地鎮祭は予定通り、今週末5月2日に行われることになりました。
そして、その後12・13日で地盤改良となり、予定通りに行けば、6月7日に上棟となります♪

そうそう、地盤改良は75万かかると言われましたが、K社長が頑張ってくれて、65万円になりました(^_^)
地盤改良の模様はレポートしたいと思っていますので、お楽しみに♪




最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
契約まで   2

キッチンの吊り戸棚も施主支給で!
我が家のキッチンバックはカップボードなどは設置せず、下部は造作で、上部は工務店が選んだ吊り戸棚で当初見積もりをお願いしていました。

吊り戸棚、あんまり好みではなかったんですね。。。
色はホワイトなのでいいんですが、小振りなのにお値段は意外と高いし・・・。

なので、以前から検討していたIKEAのウォールキャビネットを施主支給することにしました♪


IKEA.jpg
FAKTUMウォールキャビネット 扉2枚付(ストートホワイト)
幅80cm高さ70cm奥行37cm×2ヶ


これにノブをつけるのですが、IKEAでは気に入るのが無かったので、ノブは別に調達する予定です。

ノブ2 deijy_l.jpg ノブ3
このあたりが候補です♪

組み立て&設置はIKEAに頼むと数万円するみたいです。
組み立ては自分でやって、設置は工務店にお願いしようと思っていたら、K社長が組み立て&設置を5,000円でやってくれるというのでお願いすることにしました。
それでも工務店が提案してきた吊り戸棚の半額以下です!

施主支給って結構イヤがられるものだろうな・・・と思っていたので、快く引き受けてくれるK社長に感謝です♪

ついでに畳も施主支給しようかな・・・と思っている我が家。
パパの先輩が畳屋さんなんです。
自分サイドの友達ならすぐに連絡取って手配するんですが、パパサイドはパパが動いてくれないと・・・。
なので畳は今のところ保留です(^_^;)



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
キッチン   6

ウィンドウショッピング
今日はりんりんを連れて自由が丘まで行って来ました。
コインパーキングに止めていたんですが、同じ駐車場になんと「CHARA」が止めていて、ちょうど精算するところでした!!!
周りに誰もいなかったので、思わず


「CHARAさんですよね?握手してもらえませんか?」





・・・と、言えるはずも無く、うなじに見えるチョウチョのタトゥを拝み倒して終了~(^_^;)

さて。
自由が丘に行ったのは・・・・・

ただただ「雑貨やかわいい家具が見たかったから」です。。。

一応お目当てのお店にも行って来ました♪

MOMO natural 自由が丘店です☆

カワイイ雑貨や家具がたくさんありました♪
りんりん同伴だったのでゆっくり見れなかったし、何も購入してきてないんですけど、近いうちにまた必ず行きたいと思います!

何軒もお店をはしごしてさんざん歩き回ったのに、買ったのはなぜかGAPの子供服・・・(-_-;)
GAPだったら近所でも買えるんですけど。。。

でも、久々にウィンドウショッピングして、かわいい雑貨たちを見てきて、おまけにCHARAにも会えて、
とても楽しい1日でした♪



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
日常生活   4

PREV | HOME |
