さや
スポンサー広告  

浴室の仕様最終決定~
すごい雷雨でしたねぇ。
パパがまだ帰って来ませんが、電車は大丈夫かな?

こんばんは、さやです♪

今更ですが、我が家の浴室仕様をまとめたいと思います。
直前でドアや色を変更したりしました(^_^;)

工務店の標準はノーリツ「JUB」の1坪タイプです。
赤字が変更点です)

【W社の標準のままのもの】
*浴槽・・・FRP浴槽断熱仕様 色:グリーン→ホワイトへ変更
*床・・・単色ホワイトグレー(ドライ床)
*壁・・・パールグラインホワイトグレー
*鏡・・・ロングミラー
*収納・・・フロスト収納3段
*シャワー水栓・・・ミキシング水栓、ノーマルシャワーヘッド
*天井・・・ドーム天井
*換気扇・・・電気式浴室換気乾燥機※ランドリーパイプ付き
*照明・・・丸型照明
*フロントゾーン・・・ミドルカウンター
*タオルかけ
*握りバー
【グレードアップしたもの】
ふろフタ・・・巻きフタ→2枚フタに変更
ドア・・・折り戸→開き戸へ変更


K社長に上棟の時に変更を願い出たのですが、すでに発注済みだったようです。
しかしながら、対応してくれるとのこと。
ダメ元で言ったので良かったです♪

浴槽の色はモコちゃんに影響されて(笑)、ホワイトに。これで壁も浴槽もホワイトになりました。
ふたは、今の賃貸ですら2枚フタなんです(-_-;)巻きフタに抵抗があったので変更!
ドアは、レールの汚れがすごく気になるし、掃除しづらいので。昨日のダブルピース家も開き戸にしていたので、それも後押ししてくれたかな(^_^;)

以上、今更ながら我が家の浴室仕様でした♪


画像が無くてさみしいので、おマケ。
cats.jpg
Hawaiiで食したB級グルメたちです☆

左上から、L&L Hawaiian Barbecueのチキンプレート
時計回りにBlue Water Shrimp & Seafoodのガーリックシュリンプ
Panda Expressのプレートランチ
Lu Lu's Surf Clubのロコモコ
Eggs'n Thingsの早起きスペシャル

ホテルでは2回朝食バイキングを食しただけで、それ以外はだいたいこんな感じのご飯を食べていました。
値段もお味もGood!!!
B級グルメサイコー☆


最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
浴室&洗面化粧台   10

ノーリツのショールームに行ってきました~
浴室と洗面化粧台の日記を書きましたが、今日ショールームに行ってきちゃいました
ホームページ見てみたら、車で15分くらいのところにあったんです。

りんりんが黙っていなくて、ブースで説明を受けてる時も、キッズコーナーにあった絵本を持って来て、
私に読め読め言うし、キッズコーナーに置いておこうもんなら、なぜか「にゃんにゃん!にゃんにゃん!」と、いもしない猫を呼んで発狂してるし

滞在時間、わずか10分です。。。
浴室と洗面台の実際の色を見て終わり。

担当してくれたおじさん
「今度、ご主人と一緒にゆっくりいらっしゃってください・・・」


ですよね!ですよね!
失礼しました

見た感じとしては、浴室のピンク。思ったより良かった・・・って言っても「ピンクは無い」ってパパに言われてたんだっけ
担当のおじさん曰く、一番出ているのはホワイトだそう。
確かに一番無難だけど、せっかくだから遊びたいかなぁ。
説明を受けながら「そういえばうちの浴槽は何色だっけな・・・」って考えたんですけど、その場で思い出せませんでした
毎日洗って、毎日入っている浴槽なのに思い出せないんです。。。(実際はうす~~いグリーンでした)


そうなんです
それほど、浴槽の色って重要じゃないらしいです(私は、です)。
なので、ここはやはりパパに決定権を譲ります!というか、押しつけます


それと、洗面台のドアの色。
なんと、新しい色が出ていました。
ブラウンウッドという色です。モダン系に合う感じでしょうか。
すっごく好きな色なんですけどね・・・新居には合わない

結局、しつこくなりそうなナチュラルウッドにしようと思います。
cubo-90004.jpg
汚れも目立たなそうだしね・・・

ふぅ、ようやくひとつ片付きました

明日は午前中打ち合わせです。
たぶん全体の見積もりが出てくると思います。こ、コワい
地盤改良の見積もりも出てくるかしら。。。



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



さや
浴室&洗面化粧台   4

洗面化粧台
昨日はあたたかい1日でしたね
桜も風に吹かれて散り始め、雪が降っているみたいでキレイでした。

2009-04-09_convert_20090409233400.jpg
我が家がある団地内での1枚

土曜日、パパのサッカー仲間と近くの公園でお花見があるんだけど、きっと葉桜ですね。。。
まぁ、彼らには桜などあまり関係ないようですが


さて、今日は洗面台についてです。
我が家の標準はノーリツCubo(キューボ)シリーズです。

suisainet_cubo.jpg0106.jpg

標準にしては、なかなかスタイリッシュで気に入ってます。
スクエアデザインもお気に入り

ベースキャビネットは3種類から選べます。
01.jpg02.jpg03.jpg

我が家は一番左のオールスライドタイプ。
今の家では真ん中の両開きタイプを使っているのですが、上部がデッドスペースとなっていてもったいないなぁって思ってたんです(棚とか作ればいいんでしょうが)。
なので、2段になってるのが使いやすそうだな。ってことで選びました。
ちなみに、鏡は3面鏡で、ミラー裏が収納になっているので、収納にも困らなそうです♪

05.jpg

扉の色も3種類から選べるのですが(左から、ホワイト・ホワイトウッド・ナチュラルウッド)
06.jpg07.jpg08.jpg

床が無垢パイン材なので、ナチュラルウッドで合わせようかな・・・でも、しつこいかな・・・と悩んでいたら、脱衣所に設置される造作棚(工務店標準品)がホワイトだという情報を得てしまって、それに合わせてホワイトウッドのほうがいいかなぁ・・・と現在悩み中です。

浴室の色もあることだし、今日ショールームに行ってこようかな。。。



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


さや
浴室&洗面化粧台   2

PREV | HOME |
