さや
スポンサー広告  

玄関ドア(本当に)最終決定!
以前、玄関ドアはトステムフォラードT14型、色はアイリッシュパインと決めました。
trad_photo01_3.jpg
このドアの片開きです。

私はこのアイリッシュパインではなく、ハンドダウンチェリーの方が好みだったのですが、パパがこちらの色がイイというので泣く泣く諦めたんです・・・・が!!!


パパが泣いてくれました♪♪
0365p0155n46139.jpg
ハンドダウンチェリー(片開き)になりました(^_^)
(画像が見づらくすみません。。。)

パパは、「俺の意見は結局通らない・・・」とボヤきますが、結局私の意見を聞いてくれる・・・
そういうところ大好きよ(これくらい言っておきましょう♪)

タイルは、INAXミルフォード
0308221.jpg
K社長に難色を示された例のタイルですが、ゴリ押しで(^_^;)
実際の色はちょっと違うけど、もうこれで行きます!!!

余談ですが、ドアホンは標準でパナソニックのテレビドアホンが付いているのですが(おそらくこれ)
4984824695436.jpgVL-MV188X


トイレをお願いしたお友達の旦那さんが、新築祝いでこちらをプレゼントしてくれるそうです♪

VL-SV230K_269565.jpgVL-SV230K

留守中の来客を録画できるらしいです。今のドアホンはすごいですね~(^_^;)

ということで、玄関は今回で最終決定です!
ふぅ、ひとつ片付いた~♪



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
玄関   0

玄関タイルの色は・・・
先週の打ち合わせで玄関タイルを決めました。

123_convert_20090417114329.jpg
この8種類の中から選べます。
現物を見せてもらったので各色の名前は聞いてません

結局我が家は・・・・・



はて、どれにしたっけ
忘れてしまいました。。。

パパと白っぽいのはやめようという話をしてたのは覚えてるんですけど。
⑤のような感じがしてきました・・・。
私は⑧のテラコッタタイルがいいなぁ・・・って言ったんだけど、パパが難色を示したんですよね。
K社長曰く、
「ドアの色に合わせるか、外壁に合わせるかどっちかですね」
とのことで、最初はドアのことばかり考えて「あの色には・・・」と③あたりも検討したんですが、
玄関から続く外階段(3段くらい)まで同じタイルが使われるので、やっぱり外壁に合わせた方が・・・ってことになり、⑤にした気がします・・・。
(ちなみに我が家の外壁は、白い塗り壁です)
でも、こうやって見るとやっぱり⑧も捨てがたい・・・。


結論から言うと、たぶんどれでもいいんだと思います(投げやりじゃないですよ♪)。
だって、決めてきた色を覚えていないくらいなんだもん、自分の中で⑧じゃなければどれでもいいや~って思ってるんだと思います。
もう一度パパに⑧にしたい!とプレゼン資料でも作って頑張ってみよっと!



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村




さや
玄関   6

玄関ドアを選ぶ
先日の打ち合わせで宿題が出されました。
まず、玄関ドアの選択です。

トステムのフォラードと、YKKAPのヴェナートのカタログを手渡され、「ここから好きなのを選んで来て下さい。」と言われました。

我が家の外壁は白い塗り壁です。一応私の中では「ナチュラルモダン」な家を目指しているところです。どの辺がナチュラルで、どの辺がモダンなのかは疑問ですが
なので、自ずとドアの種類も限られてきます。

候補のドアは、トステムのフォラードT11、T12、T14。
色はハンドダウンチェリーです(我が家は片開きです)。
forard_west_color.jpg


なぜ3つもの中で迷ってるかと言うと・・・

まず、T14。
ドアに小さな窓が4つ縦並びであるのですが、先日の打ち合わせの時に、玄関ドアの両サイドの壁にガラスブロックを縦に3~4つずつ並べることにしたんです。
これは、北東道路な上に、玄関に窓もなかったので、採光とプライバシーを考えてすりガラスのガラスブロックを入れたいと私が提案したんですね。
なので、T14のドアにしてしまうと、かなり □ □ □ がしつこくなります。
よって、T14にするならガラスブロックは却下。でも採光が・・・と悩み中。

じゃあ、T11にしてガラスブロックをそのまま採用でいいじゃない。って思うんですけど、
T11って、ちょっとシンプル過ぎません??

それじゃあ、T12でいいじゃん。なんですが・・・
T12、W社で建ててる方が結構使ってらっしゃるんですよね。。。
ありきたりでちょっとなぁ・・・

あぁ、優柔不断

ちなみに、YKKAPのヴェナートにも同じようなのがあるんですけど、なんかしっくり来ないんですね・・・。
自分的には、T11かなぁ・・・ってだんだんと思い始めていますが・・・。
ちなみに、パパは「茶色いドアがいいんじゃない?」と、かなり漠然としていてデザインには興味無いみたいです




さや
玄関   4

| HOME |
