スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さや
スポンサー広告  

ETC、「土日1000円」だけじゃない!
すごい雨です(>_<)
朝、車の移動をするのに外に出てみたら、水が足首まで到達していました(・_・;)
これからも降り続くみたいなので、現場の方も心配ですね・・・。

さて、今日はおうちの話とは関係ないのですが、ETCのことをちょっと書きたいと思います♪

ETC、今週来週は木金も休日割引「1000円」が適用になっているのはご存じかと思いますが、その他にもお得なサービスがあるのをご存じでしょうか(*^_^*)
(ETC搭載車に乗っている方は知っている人の方が多いかもしれません)
ちなみに、うちの母はETC搭載車に乗っていますが、知らなかったです(^_^;)

その名も

ETCマイレージサービスです。


ETCによる通行料金の支払額に応じてポイントが貯まり、そのポイントを還元額(無料通行分)と交換できます。
いわゆる、民間企業でよくあるポイントサービスと同じです。

でも、このサービス、ETCを利用した時に勝手に付いてくるのではなく、別途申込が必要です。
もちろん、登録費・年会費は無料です。
別途申込が必要って辺りが、旧財団法人の名残りですよね・・・。知っている人だけが得をする・・・(-_-;)

50円で1ポイント加算。

100ポイント=200円分
200ポイント=500円分
600ポイント=2500円分
1000ポイントで8000円分

の還元となっています。
休日1000円割引の恩恵を受けるとポイントがなかなか貯まりませんが、それでも我が家は今年の1月に申込して、もう500ポイント超えています。
ETCを搭載したのはもっと前ですが、このサービスを知ったのが今年に入ってからでした。もったいない(-_-;)
我が家は、パパがサッカーで遠出したり、私が母のところへ行ったりで、結構利用率が高いので貯まりやすいのかもしれませんが、あまり高速を利用しない方でも、無料ですから、申込だけでもしておいた方がいいと思います(^_^)



それと、今の時期限定ですが、NEXCO中日本では

東名渋滞減らし隊キャンペーン

っていうキャンペーンもやってます♪


簡単に言うと、NEXCO中日本が指定する日&時間に「東名高速の横浜町田IC~東京IC(上りに限る)のいずれかで降りますよ~!」と、事前にネットで登録おいて、実際にその時間に通過すると、抽選でマイレージポイント又はお買いもの券(最大5000円分)が当たるというものです。

我が家は、パパのおばあちゃん宅に遊びに行く予定があり、このキャンペーンに該当する日&時間に東京ICを通過する予定なので、申請しておきました。今現在の当選倍率は3倍です(日ごとに抽選されます)。割と当たる確率高そうですよね(●^o^●)

もし、お盆の1000円適用日に東名を利用される方がいらっしゃたら、ぜひ参加してみてくださいね~♪


※詳しくは専用サイトでご確認ください
ETCマイレージサービス
東名お盆渋滞減らし隊キャンペーン





最後まで読んでいただきありがとうございます♪
おうちネタではありませんが、ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
さや
日常生活   4

ファミリー集合~!
おうちネタはお休みして、今日は家族ネタをちょっと書きますねん。

たまたま父の日になってしまったのですが、昨日はパパ方のファミリーで集合しました。
義父母以下、さや家、パパの弟ファミリーの計8人です。

名目上はお誕生会です。
パパ・さや・甥っ子が6月生まれ、パパの弟・奥さんが7月生まれなので、みんなまとめて祝っちゃえ~てことで、義母プレゼンツです。
サブタイトルは「じいちゃん、ばあちゃん、孫と会いたいの会」かな(^m^)


我が家は義実家まで徒歩10分と近いのでちょくちょくお邪魔していますが、弟ファミリーは市外に住んでいるので、なかなかみんなで集まることがありません。
盆と正月とあと数回ってところでしょうか。
私とりんりん&義妹と甥っ子はちょくちょく遊んだりしてるんだけど、最近は義妹が2人目を妊娠中なので、なかなか会うことが出来ず、久しぶりでした(*^_^*)

弟夫婦とは、結婚した年も、子供を産んだ年も一緒なんです。
あ、二人目は御一緒出来ませんでしたが(^_^;)
そうそう、実はおうちもなんです♪
弟くんたちも土地を購入し、今工務店との打ち合わせ真っ最中です。


さてさて、りんりんより半年早く生まれた甥っ子くん。
同級生になるわけなんですが、この甥っ子がまた・・・
004_convert_20090622203702.jpg
で、デカいんです・・・・(・_・;)

どう見ても兄妹ですよね(^_^;)
頭ひとつは違います。
甥っ子くんは標準より大きめ、りんりんは標準より若干小さめなのもあるんですが、この時期の半年差ってホント大きいなあって思います。
体の大きさもそうですが、話す言葉も半年違うとかなり違いますね~。
りんりんは「パパ」「ママ」を区別して呼ぶことが出来、自分のことを「○ーちゃん」と言えますが、
甥っ子は「パパは?」と聞くと「おとーさん」。ママは?と聞くと「おかーさん」。「○○(甥っ子)」は?と聞くと「おにーちゃん(今度お兄ちゃんになるので)」と答えます。

子供の成長って、ほんとすごいなぁって思います。
りんりんもあと半年でこうなるってことだもんな~。
私は半年後、何か成長してるかな・・・(・_・;)


ちなみに、義父へはHawaiiで買ってきたお酒をプレゼントしました。
うちのパパも一応りんりんの「父」なので、感謝の気持ちを込めてりんりんと一緒にお礼をしようと思ってたら、夕方から友達と飲みに出かけてしまいました・・・(-_-;)
父の自覚はあまり無いようです(^_^;)
なので、プレゼントは「父の日に好きなことをさせてあげた」ということにします♪



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
日常生活   8

最悪な誕生日
昨日14日は、私の3●回目の誕生日でした。
パパと同い年なので、9日遅れでドッグ仲間入りです(T_T)

しかしながら、その前日13日夜から熱が出てしまって、誕生日当日は1日中寝込むという始末。。
もしや新型インフル?!と疑い、一応市の発熱対策センターへ電話して、先週ハワイへ行ったことや娘が風邪をひいていて、12日に病院へ行ったことなどを話すと、おそらく娘さんから移った風邪だと思うので、普通に病院に行ってよいです。とのことだったので、休日診療センターへ。

インフルの検査をしますか?と聞かれ、一応受けてみたものの陰性だったので、とりあえず良かったです。
あと2週間くらいでこの非常事態のようなものは無くなり、通常のインフルエンザの対応に変わるとのことでした。それだけ、新型インフルは珍しいものでは無くなってきたようです。

今日は咳は出るものの一応元気になりました♪

そうそう。
昨日パパが、最近おうちを建てたお友達が、うちの土地を見たい。とのことで、サッカーの後、お連れしたみたいです。
「垂れ幕、垂れ幕」騒いでいる?私の為に写メを撮って来てくれました。


090614_1309.jpg
パパではありません。ダブルピースなお友達です。

垂れ幕、付いてました~♪
・・・って言っても、良く分かりませんね(^_^;)
今度見に行った時に、この目で確かめたいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
日常生活   8

PREV | HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。