スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さや
スポンサー広告  

引っ越し業者決定!
昨日の疲れなのか、今日になって価格交渉がどうでも良くなってしまいました(-_-;)
もう底値だな・・・って感じがあるので、決定することに。

我が家の引っ越しは・・・



「アリさん」



にお願いすることにしました(^_^)
アリさんは、すべて自社トラックで、日雇いバイトの作業員もいないとのこと。
0123さんは、価格面で頑張ってくれましたが、作業人数はお任せ(当日にならないと分からない)など、作業面に心配が・・・。
どなたかのブログで、「破格で0123にお願いしたら、0123ではない単なる幌付きのトラックが来てガッカリした。」とありました。
破格で請け負った場合は、下請けの運送会社の方が来るらしいです(すべてではないと思いますが)。
価格だけで選ぶならばそれでもいいと思います。
でも、今回は新築への引っ越しなので最終的にアリさんを信頼することにしました。
営業さんのトークには「え?」って内容もあったのですが、当日来られる作業員の方は別なので、良い方々に当たることを祈ります。


さて、そのアリさんの見積もりですが。
基本、トラックチャーター料金(我が家は市内での引っ越しです)と作業員の人数で決まるようです。
荷物の量からすると、3tトラック(又は2tロング)では厳しいとのこと。4tで少し余裕がある感じのようです。
4tだと、作業員は4人。3人に減らして料金を安く出来ないか聞いたのですが、1tにつき1人?の規定があるのでダメだということでした。
無料で段ボール50箱、布団袋4枚、ガムテープ2個が付きます。
ハンガーBOXは当日4箱貸してくれるそうで、作業員の方が梱包してくれます。

我が家の大きな家財は、
・ダブルベッド
・TV
・TV台
・ソファ(3人掛け)
・チェスト
・冷蔵庫
・オーブンレンジ
・食器棚
・洗濯機
・下駄箱
・レンジ台
・フローリングカーペット(6畳)
その他、ゴルフバック・スノーボード・ベビーベッドetc

印のものは、とりあえず運んでもらって、新居にて処分です。


引っ越し日は、当初9月18日(金)か19日(土)が希望でした。
でも、18日(金)AM、19日(土)終日、20日(日)AMは、値段を下げなくてもお客が付くから・・・と価格交渉には応じてくれませんでした。
ごもっともですが、こっちだってお客なのにぃ・・・(-_-;)

それとビックリしたことに、連休中の仏滅も大安も金額が同じなんです。
だったら22日(火・祝)の大安にしよう!と決めかけました。
でも、そうなると今住んでいる家の家賃も、その日数分負担しなければなりません。
それならもっと早くしようということで、パパが「ノー残業デー」で早く帰って来れる15日(火)の、時間が読める午前便しました。
この日でも金額は一緒とのこと。
平日だし、もっと安くならないのか攻撃したのですが、もう底値みたいで無理でした(^_^;)
でも、金額を下げれない代わりに、オプションのミラマット(お皿を包むクッション材)をつけてくれました♪
 
気になるお値段。
金額は伏せますが、最初に提示された金額の半額以下になりました~!
(ちなみに0123さんは、最初の提示金額の1/3の金額を提示してきました。アリさんよりも1万円以上安かったです)
最初の提示金額で決める人も結構いるんだそうです。
引っ越し業界も値段があって無いようなものですね(^_^;)

引っ越しが少し早まったので、のんびりもしてられなくなりました(^_^;)
家電なんかも見に行かなければ。
段ボールも届いたので、ぼちぼち荷造りも始めたいと思います(^_^)/



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
さや
引越   6

引っ越し見積りの結果
こんばんは(*^_^*)
今日は引っ越し業者さんが見積もりをしにやってきました。

午前 0123さん
お昼 アリさん
午後 クロネコさん

の順での見積もりです。

結論から言うと・・・



まだ、決まっていません(^_^;)
アリさんに決まりかけたのですが、0123さんが最後の踏ん張りを見せ、この2社で叩き合っている最中です・・・。

クロネコさん。
営業さんは感じも良く、意外にも、最初に提示してきた金額は3社の中で一番安かったです。「金額交渉には応じますので、連絡くださいね~」とだけ言い残し退散。即決を求めたりすることも無かったし、それから電話も無かったです。
3社との駆け引きはさすがに大変そうなので、アリさんと0123さんに絞ることにしました。


この金額競争の一連をパパに話し、結局明日に持ち越したことを話したら「・・・もうさぁ、いいんじゃない?」と言われてしまいました(-_-;)
業種は違えど営業職のパパは、彼らのことを思うと心が痛むのでしょうね・・・。


それにしても、こういう作業は疲れますね。。。(・_・;)
なんだかグッタリです(>_<)

明日、結果を報告しまーす(^_^)/
さや
引越   0

引っ越しの見積もりを依頼しました
引っ越しの日取りがだいたい決まったので、ネットから見積依頼をしました。
一括見積もりのサイトもありますが、たくさんの電話がかかってくると聞くので、候補に挙がっている3社に絞って依頼しました。
依頼した会社は

・アリさん
・クロネコさん
・0123さん


の3社です。この3社に依頼した理由は

・アリさん・・・知人で利用している人が多く、値段が安いと聞いたので。
・クロネコさん・・・ごく近い親族がクロネコで働いていて、優遇が利きそうなので。
・0123さん・・・お皿を包まなくて良い「エコ楽ボックス」が魅力的。

金額のことも考えて、引っ越しは平日にしようと思っています。
パパは休めそうもなく、朝は今の家から出勤し、帰りは新居に帰宅するということになりそうなので金曜日にしようと思っています。
金額的にあまり変わらないようであれば土曜日がベストなんですが(^_^;)

業者に頼んでの引っ越しって初めてなので、正直相場が分かりません(・_・;)
家財の量によっても金額は変わると思いますが、引っ越し経験がある方いらっしゃいましたら、どれくらいかかったか教えていただければ嬉しいですm(__)m

それと、今日は今住んでいる賃貸の解約申込をしてきました。
敷金を2ヶ月分積んであるんですが、果たしていくら戻ってくるでしょうか・・・。
あまりアテにはしていませんが、戻ってきたら臨時収入ということで、新居での購入リストから漏れたものを購入したいと思います(*^_^*)



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
引越   8

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。